mixiユーザー(id:17119814)

2017年05月04日14:08

92 view

やる気MAXです!

艦これ春イベです。今イベは月初かつ週初スタートということで、すぐには手をつけず、
マンスリー任務やウイークリー任務を進め、攻略ヒント情報が出てきてからやるつもりで
いたのであります。昨晩後半2海域が実装され、ネット上に攻略情報も上がったので本日
からいよいよ攻略を開始したのであります

前にも書いたけど今回は新規艦がイマイチ感があるので、既出だが通常では入手できない
レア艦ドロップがどれだけあるか、がモチベーションの鍵となるが、情報によるとなんと
最終海域つまりE5で、イタリア戦艦2艦リットリオとローマがドロップするという

もう俄然モチベーションMAXですよ。しかしだ、E5まで行くには当然ながらE1から
E4までをクリアしていかないといけないわけで。このヘタレなオイラ提督にそれが出来
るか?ネット情報見るとE4なんてクリアできる気が全くしないぜ、はっはっは

しかし!ぶら下がったエサはあまりにも大きい。ここは全力で突き進むしかアルマイト。
ネット情報から各海域ごとに入手したいドロップ艦をまとめてみた
E1 − 駆逐艦 朝霜、駆逐艦 藤波
E2 − 駆逐艦 磯風、正規空母 天城、潜水艦 まるゆ
E3 − 軽巡洋艦 大淀
E4 − 揚陸艦 あきつ丸
E5 − 戦艦 リットリオ、戦艦 ローマ

というわけで早速E1に出撃!と思ったら1回目の出撃でいきなり駆逐艦藤波がドロップ
した。やっぱりなんか妙にドロップ運があるような気がする。そのほか各海域をクリアし
たときに貰えるクリア報酬も、秋イベや冬イベに比べるとグッと豪華になってる感じだ。
始まる前はなんかやる気しねえなとか言ってたけど、今や「鼻息が鳴るネー」(by金剛)
状態なのであります

1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する