mixiユーザー(id:17112352)

2020年04月10日22:30

110 view

【地元ネタ】 いよいよ来たかって感じ。

昨日、島根で初の新型コロナ感染確認の会見。
東京都の方が感染者数が圧倒的に多いから、全国的には注目されなかったけど
鳥取県民としては「いよいよか…」も注目していた人が多かった感じ。
で。
19時30分頃、BSSがテレビ速報。
島根県で次の感染者か?と思ったけど
残念ながら

【鳥取県でコロナ初の感染】

江頭2:50ばりに「おいっ!」って声が出たわwww
せめて米子だろ?って期待したけど、

【鳥取市(60歳代)】

頭の中で、江頭「そりゃ、ねーだろ…」


そこから、鳥取市、コロナで検索してみたら
色々と情報が出てきた。

・22時から関係者集めて対策会議。←会見じゃないの?って思った。
・日本海テレビが22時からネット配信開始。(会議のシーンを流すのか不明)
・かろいち(鳥取市賀露にある観光客が訪れる場所)に県外から感染者が現れたらしい

フォト


ここの従業員が今回の鳥取市内の感染者なのかは不明なので
現時点では何ともいえん。
詳細な情報が出てきたら、追加で記録していく予定。



■新型コロナ、鳥取でも感染者=未確認は岩手のみに
(時事通信社 - 04月10日 19:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6042585
2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する