mixiユーザー(id:17112352)

2020年04月05日17:49

254 view

【ニュースから】 とりあえず、感染者ゼロの鳥取県ですが…。

鳥取県東部には「鳥取砂丘」、西部には「境港や鬼太郎」と観光場所があるので
当初は「観光客」→「タクシー運転手、土産物店」辺りのコンボで感染者が現れるかな?って予想してたけど、見事に外れて(公式上では)感染者はゼロのまま…。

3月は、早々と学校が休みになったんで
ウチは家から一切外出させなかったけど
他所ん家で「東京に行ってきたわーい(嬉しい顔)」なんてバカヤローな事を自慢してる家があったらしい。
マジ勘弁。

感染してる地域は5月の連休が終わってから学校始めるみたいなのを聞いたけど
感染者のいない鳥取県は、火曜日(7日)から学校が始まる。
東京行ってきたバカヤローな家の子供がウイルス持ってこなければいいけど
まぁ、それを願うしかないわね…。

次に。
鳥取市内には「鳥取大学」ってのがあって
学生の半数以上は県外生なのよね。
特に関西圏が多いから、その地域からの学生が実家から
ウイルスを持って来ないかが心配。

公式上の鳥取市の人口は19万人くらいになってるけど
19万人の内の数万人は小さな村や町が合併して出来ただけなので
昔からの鳥取市エリアとしては12〜13万人くらいかな?
広さも狭くなる。

今の鳥取大学の生徒数は5000人ちょっと。
今年の新入生は1000人くらい。
半分の500人以上は可能性のある人たちなのよね…。

鳥大公式では「22日は授業開始だけど、21日までは新歓活動を含む課外活動禁止」ってアナウンスしているものの、個人的には、鳥大生から感染者が現れる気がするなぁ。
どーなることやら…。
マジで頼むわよ。





東京都の感染者、新たに143人
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6035570
4 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する