mixiユーザー(id:17105701)

2019年12月08日07:30

102 view

☆ なかなかお天気に恵まれないなぁ〜〜(^^;

先月末 日本海側に釣りに行ってから、毎日週間天気予報と、にらめっこでした。


それでも、にらめっこしながら毎日 色々と忙しかったですゎ!(^^;

12月に入り、今季初の低温寒波に覆われて 4日〜5日の朝までに16cmの降雪であった!

朝から雪かき雪捨てで汗びっしょりでした。

1週間前の予報では昨日土曜日から、日射しも出て気温もプラス傾向だったのですが、最高気温がマイナス2℃なので釣り紀行を断念し、大沼キャンプ場の視察とカヌー等の移動して来ました!

先月28日以降に国定公園内にあるキャンプ場を管理している公園財団を通じて、渡島総合振興局の担当者さんと、メールでキャンプ場内施設の問題点の件でやり取りをしていました。

著しく劣化して危険性のある桟橋とか、数年前に樹木の根元に亀裂が生じて倒木した木とかの処理とか、施設の不具合箇所等、小川の拡張工事(子供の遊び場整地)、その他もろもろ・・・

1月から、小川整備工事と、もろもろの補修工事に入る予定なので、また生息している倒れた木を伐採するため(忍びないのですが)カヌーが邪魔になるようなので移動してして来ました。

また著しく劣化した桟橋は、第三者の所有者物財産なので撤去不可能としたようです。

長年に渡り放置していた桟橋なので著しく劣化し、上部の鉄板が腐り湖面中に有って子供さんの切り傷とか、また桟橋中間部の基礎木が無くなり、そこの床板が劣化して無くなって箇所があり、そこで子供さんがタモ網で沼エビを獲る時に湖面に落下した事例もあったのです。

このように、桟橋が危険性大なのと自然の景観が損なわれてしまうので、ミットも色々手を廻し、桟橋を設置した所有者を探したのですが、いまだに分からず終いですゎ(^^;

何とか所有者を探し、桟橋を撤去して貰いたいです。

ミットの夏場はキャンプ場に居る事が多いため、少しでもキャンプ場を快適に自然を満喫出来て且つ安全性に富んでいるキャンプ場が望まれるため、素晴らしくしたいと思っております。

宜しくお願いしますだぁーーー(^0^)

さぁ〜〜〜て、今日もマイナス気温だ!(^^; あちゃぁ〜〜〜(>_<)  また雪が降って来たぞゃ!


明日から、日中気温もプラス傾向だけど・・・♪ 火曜辺りから雨混じりとか(^^;


14日スキー場オープン予定前に、日本海に再度釣りでも〜?と考えていたけど断念したのだ!


でも、明日日帰りにて鹿部方面に釣りを考えておりますだぁー♪


さて!今日は何をするべかぁーー?

そう〜〜だ!14日がオープン予定だから、スキー、スノボのWAX掛けでもしますゎ〜〜(^^)




https://youtu.be/7LaJdPtVjJI

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031