mixiユーザー(id:17105701)

2019年01月20日07:39

77 view

☆ 今日は、お休みの日

昨日 降雪が無かったが、出かけてみました♪

スキー仲間達は、裏山に入山してたようです。
ミットは、降雪が無かったので、ゲレンデにて、ビックフットスキーで、4本滑ってから、今季初185cmストレートモノスキーで1本滑って帰宅しましたの♪

それが、モノスキーは1年ぶりだったので、左回りがしっくりこない???(^^;

ミニモノスキーなら、問題無くスムーズに曲がれるのに、、、

仲間曰く・・・「それ!?歳行ったんだょ!」だって、

長い一本板に両足が、固定されているため、右ターンから、左ターンに入る時、左外エッジに、スムーズに乗る事が出来ず(>_<)・・・

外向外形姿勢となっていて、両足が固定されているが、右足を浮かせ気味にし、左足(外エッジ)に加重を掛けているが、回りがスムーズでは無い(^^;・・・板が固いのもあるかも?

なので、横滑りのまま山側に倒れてしまう〜のだ!

昨年までは、特に問題無く滑れたのに・・・やはり歳かなぁ〜〜(^^;

やはり、カービング型になってる方が、曲がり易いけど♪

それで、スノーボードの長い物にスキーのビンデングを付けモノスキーを製作してみよう〜と思うのだ(^^)

まず! 今日で、中学・小学生の冬休みは終わりなので、混み合うため、家でゆっくり・のんびりとお休みしてますゎ(^^)

https://youtu.be/yj1cqx7MBz8
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年01月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031