mixiユーザー(id:17072868)

2020年04月01日19:18

71 view

砂漠

「漂流教室」を観る。

楳図かずおの同名SFコミックを映像化。次元断層によって、神戸にあるコーベ・インターナショナル・スクールという学校が校舎ごと遙か未来へ飛ばされた。校舎に居た199人の生徒たちは、そこで、荒涼たる砂漠と、奇怪な生物を目の当たりにする。やがて生徒たちは、自分たちの生き残りをかけて行動していく。

子供の頃に観た覚えがあるくらいで、実際は全く記憶にありませんでした。

これまた凄い作品を撮りましたね。

作品の構成はとても面白かったです。

着地点も独特の世界観だし。

ただ何故に映像化したのでしょう。

これは原作を読まないと解決しませんね。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する