mixiユーザー(id:17072868)

2019年10月15日21:08

29 view

道化師

「JOKER」を観る。

DCコミックスのバットマンに登場する最強最悪の悪役“ジョーカー”に焦点を当て、コメディアンを夢みる心優しい男アーサー・フレックが、いかにして社会から切り捨てられ、狂気の怪物へと変貌を遂げていったのか、その哀しくも恐ろしい心の軌跡を重厚な筆致で描き出す。

いろんな意味でヤバい作品でした。

私は完全にはまりました。

ジャック・ニコルソンへのオマージュも感じられました。

特に枕を押しあてるシーンは作品が違えど一緒です。

何故に世間やバットマンを敵に戦うのか。

何処までが事実で妄想なのかもわかりません。

逆デニーロ状態ですわ。

とりあえず上映中にもう一度鑑賞したいと思います。
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する