mixiユーザー(id:17072868)

2019年03月17日10:20

155 view

Uターン

「ホットロード」を観る。

80年代後半に発表された紡木たくの同名少女漫画を映画化した青春ラブストーリー。母親に愛されていないと傷つく多感な14歳の少女と孤独な心を抱え暴走族のリーダーとなる少年の純愛の行方を瑞々しく描く。

別マに連載されていたのは知っていましたが、当時は読むことはありませんでした。

別マ50周年特別企画での映画化とか。

かなり癖が強いですね。

少女漫画にしては突飛な展開もあったりで。

ヤンキーは絶対にハマるでしょうね。

その中での純愛ですから。

江の島望む美しい風景と、暴走族の抗争。

伝説の漫画の実写化は正解だったのでしょうか。

当時を知る人たちに聞いてみたいですね。
3 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する