mixiユーザー(id:1706351)

2019年10月15日03:02

98 view

音楽鑑賞?

たまにコンサートに行きます。

・・・あまり高いのではなく、手の届く範囲。

たまに高いのに行きますが、よくよく迷った末に。
高いのは…余り後悔したことはありません。やはりそれだけのことはあるのです。

でも、好みでないのは…やはり後悔。招待券でももう行きたくはないな。



ね、今の客席は…もっと暗くていいのにと思います。映画館くらい暗くなくていいから。

明るいとどうも落ち着かなくて…。

自分の存在を消して、深く椅子に沈み込んで、ゆっくりその時を味わいたいので。



音楽が耳から入って、シェーキングされた脳細胞が再配列されていくような感じ。きょうのは。

…浸み込んでくるようなのもあるし、ある種の感情が沸き起こってくるようなのも。
エネルギーをもらえるのもありますし。


その時々、演奏する人によっても、料理する指揮者によっても・・・まったく味がちがう。


絵も音楽も、その時の自分と…その時々の他者との出会いなのだな、と。



2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する