mixiユーザー(id:1706351)

2019年03月20日19:54

133 view

久々の高橋葉介

「師匠と弟子」上・下

・・・いいなあ。艶っぽく、どっかすっとぼけていて、もの哀しくもあり、とても深い。
上質の詩を味わってるような章も。

この人はずっと以前から注目してたが、すごく円熟してきた感じ。

サイコスリラーと言うか、夢、オカルトあり、呪術あり。ドタバタあり。
なぜか、どっか、諸星テイストでもあるんだが。…傾向がだぶってるだけなのか?

ともかくも女より男が色っぽくすてきだ。
・・・諸星の稗田礼二郎など、残念ながら、高橋の師匠の前にはかすんでしまうなあ。

時のマジック。繰り返し、既視感のあるストーリーがいろいろ入れ替わって展開される。
いたし方ない人生。…理由なく涙が流れて止まらない老いた男。
隊務スリップの最終章もそうだったなあ。なぜか涙が。あれは若い女の子だったけど。

私も泣きたくなる章が。幾つか。



センのきれいな漫画家は・・・古いが、桑田次郎、あすなひろし、小池えーと?

星野、松本零士、手塚とは全く別物で。


個人的には黒田硫黄の線も好きだが。…だんだん、ストーリ^の展開についていけなくなった。

遠心型と求心型では…やはり、後者の方が味わい深いなあ?



0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する