mixiユーザー(id:17056747)

2019年06月24日20:15

74 view

なんだかな〜

本当に久しぶりにmixiにログインしたついでに、日記を書いてみようかな。
タイムカプセルではないが、自分の今考えてる事を控えておくのもアリかなと。
世の中の先行き、将来どうなるとか五十を前にして暗い発想しか思い浮かばないなぁ。
今はただ、職場への責任と親より先に死んだらあかんしか生きる動機が見つからへん。
体はだんだん衰え、益々生きるのが辛くなるんやろと思えば、楽に死ねるならそうしたい気分がつねにつきまとってる。
生きがいって何だろう?
成り行き半分、自分の適当さ半分でひとりでいる訳だが、責任を負わない分人生の喜びも失って、損得勘定でいえば差し引きゼロ?
面白おかしく生きるには強い心が欲しいと沁々思う今日この頃。
不惑をはるかに越えても因果なことに悟れないねぇ。
とりあえず頑張れ、俺!

0 0
  • << 前の日記
  • 次の日記 >>

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する