mixiユーザー(id:1703748)

2020年03月30日19:36

104 view

巨星堕つ!!

この言葉がピッタリかと思います。
「これだけは聞きたくない!!」というニュースが現実のものとなってしましました…

自分の子供のころ、土曜日の午後8時といえば、『8時だョ 全員集合』か『オレたちひょうきん族』かのどちらかでしたね。きっと同じ世代の人にはわかるはず。
ちなみに、我が家は『8時だョ 全員集合』は低俗との理由で見られませんでした…祖父母の家に行ったときにコッソリ見てましたけどね。

大人になって、CATVで再放送を見て、毎週土曜日にこれだけのものを生放送でやっていたということに、あらためてドリフターズのプロ魂を感じて脱帽しました。

映画の降板とても残念だったんですけど、朝ドラの収録分放送されるんですね。
伊東四朗とか、同じドリフターズのいかりや長介とか、コメディアンの人って、俳優としてもいい仕事されるので、志村けんの出演回だけは見ようと思います(きっと、そこだけしか見ないというのは内緒の話です)。

『志村魂』も行きたかったな。今夏に予定されてたのに…
コントにしか出なかったり、三味線を体得したり、本当に芸の道に対して、そして見る人たちに対して真摯な人だったんだなと思います。

それに対して政治家の体たらくはどうよ。
「国民に対して真摯に向き合って政治やってるのか?」「プロとしての矜持はあるのか?」と問いたくなる。
新型コロナウイルスへの取り組み一つ見ても、口では危機的状況だと言いながら、スピード感も、危機感も全く感じられないし…
社会カテゴリのニュースとか見てると、「野党が」とか書いてる人もいるけど、震災の時は自民党が逆のことやってただけだから、ハッキリ言ってどっちもどっち。
それに、そこを指摘するなら、自民党も定年延長とか一旦白紙に戻さなきゃフェアじゃないよ。そもそも、ありゃコロナどころじゃない大問題。国がぶっ壊れる。
とりあえず、確固たる理念や信念もなく国会にいる方々は去って頂きたいものだ。

前回の日記は震災の一週間後だったのね。
久々の日記だったのに、あまり前向きな話じゃなかったな。
まぁ、政治に対して色々思うところが大きすぎて…


あらためて、志村けんさんには心からお悔やみを申し上げます。

新型コロナ闘病の志村けんさんが死去
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=6027301
1 2
  • << 前の日記
  • 次の日記 >>

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する