mixiユーザー(id:17034928)

2020年09月28日08:48

14 view

びっくり!アスミのラテ日記(ヒーリングっど♥プリキュア)、迷子のイブ!?マーメイドプリンセスカップラビ!(プリチャン)、竜の街のお医者さん(モンスター娘のお医者さん)

ここからアニメのレビュー↓
・ヒーリングっどハートプリキュア 第26話(ラテ日記という名の総集編)
びっくり!アスミのラテ日記。あらすじ→アサガオの観察日記をつけているのどかを見て、ラテの成長日記をつけようと思い立つアスミ。自分が生まれる前のことを教えてもらおうとみんなに聞いて回り、ラビリン、ペギタン、ニャトランからも話を聞く。のどかとちゆとひなたは、なんだか忙しそう。ラテとの散歩の途中で、ひなたの姉・めいから「今日は花火大会がある」と聞かされたアスミ。のどか、ちゆ、ひなたと出会ってそれぞれ話を聞こうとするが、3人ともどこかあわただしく、すぐに去ってしまう。その後、自分の部屋に戻り「ラテさま日記」を書いていたアスミを、外へ連れ出すのどか。その行き先は―。ひなたとニャトランに驚かされるのどか達。アスミは「驚きました」と言いつつニコニコしていたり。「私ものどか達みたいにびっくりしてみたいですね」と言うと・・・ひなたは何かを企んだ模様w。OP後、アサガオの成長絵日記をつけているのどかを見かけたので気になったアスミ。するとラビリンが成長日記について色々と教えてくれる。そんな中でのどかは学校に用事があるとして出かけていく。アスミはここでのどかと初めて出会ったときの事を教えて欲しいと言ったのでラビリンが回想を交えながら教えてくれることになった。・・・何かプリパラの総集編を見ているようだw。で、一通り話した後にラビリンも用事が出来たため出かけてしまう。アスミはアサガオの観察日記を見て自分もラテの観察日記をつけようと思いつくようになる。そしてちゆやのどかに話を聞こうということでラテを連れて出かけるアスミ。道中で竹を運んでいるペギタンを発見したので声をかけてはちゆとの出会いをしてほしいとお願いした。これもラテの成長日記を作るために必要なものだ。一通り話を聞いた後にちゆの家にお邪魔しようとするアスミであったがペギタンに「今日はダメぺ!行くならひなたの家に行くぺ!」と言われたため今度はひなたの家へと向かう事に・・・だがひなたもまた忙しそうにしていたためニャトランからひなたとの出会いを聞くこととなった。この二人の出会いだけ色々とぶっ飛んでて好きw。しばらく話してからニャトランも用事があるとして去っていった。Bパート、ひなたの姉であるめいも忙しそうにしていたので「今日は何かあるのですか?」とアスミが聞くと・・「花火大会があるのよ」と答えてくれる。ちなみにのどかをはじめとした皆は「何」かの準備に追われており・・その場にアスミがいるとまずいようだ。アスミじゃなければバレそうなものだがw。物語後半ではひなたと会話する機会があったのだがまたすぐにいなくなってしまう。そこでプリキュアのコラボ技・ヒーリングオアシスについて熱く語るものだからアスミは気になって後からやってきたのどかを見かけてはその技について質問。ちょうど話していた場所が学校だったため、のどかを呼ぶクラスメイトが花火大会について声をかけてきた。するとのどかはアスミには内緒にしたかったようで「ごめん続きは後でね!」と言ってきた。するとアスミはのどか達が今日忙しくしているのは学校の皆で花火大会に行くものだと思ったらしく寂しくなるのであった。終盤、家へと戻りアスミは自身とラテとの出会いを振り返り日記に残した。アスミは皆で花火大会に行きたかったと呟き存在が消えかかっていたが・・・のどかが部屋を訪ねてきては「一緒に来て!」と手を引っ張ってある場所へ。すると皆でアスミを驚かせるためにサプライズを用意していたよう。流しそうめん、浴衣、花火・・・これをのどか達で作ったのか・・すげぇなw。花火に関してはのどかのクラスメイトの打上くんの父親が花火職人だったので特別にラテ仕様の花火を作ってくれたよう・・・マジかw。半分総集編だったけどなかなかに面白かったなぁw。次回へ続く!。次もアスミとラテのお話。

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

・キラッとプリ✩チャン 第119話(イヴとラビリィ)
迷子のイブ!?マーメイドプリンセスカップラビ!。あらすじ→オーシャンマーメイドエリアでの第三回プリンセスカップで決勝に残ったリングマリィ。だが、ライブを生で観る為にやってきたイブの「プリ☆チャンランドを案内してほしい」という頼みを受け案内に出たラビリィがいつまでたっても戻って来ない。それもその筈、イブとラビリィの二人はまだ工事中のムーンライトエリアに迷い込んでしまっていたのだった。果たしてラビリィは、リングマリィの決勝に間に合うのか!。たまには外で食事でもいかが?としてイヴを外に連れ出しおもてなしするルルナ。そんな今回はオーシャンマーメイドエリアにてプリンセスカップが開催されていた。リングマリーも初めて参戦し盛り上がっているのだが・・イヴは実は生でライブを見たことがないとして興味を示していたりする。ミラクルキラッツ、メルティックスター、リングマリーの3強となっており、それぞれで決勝に向けて準備を進めていた。その中でラビリィはリングマリーの二人の為に応援を考えていたところイヴとぶつかってしまう。そのイヴがプリンセスカップとプリチャンランドに来たのは初めてと言ったのでラビリィはまりあとすずに許可を取ってイヴを案内することとなった。・・イヴの正体を知ったら驚くだろうねw。中盤、開発中のムーンライトエリアへと足を運ぶ二人。「関係者以外立ち入り禁止」と書かれていたが「じゃぁ私は関係者だから大丈夫ね」と言ってセキュリティを突破し内部へ。イヴはランドの現場に一度も行ったことが無いのかw?。ムーンライトエリアは特殊な設計となっており昼間でも夜なんだとか。空を見上げると星座がよく見えるというが・・・こんなことをしている間に大会では既にメルティックスターがステージを始めており、ラビリィは「あれからどれくらい時間が経ったラビ!?早く戻らないと・・!」と焦る。連絡をとろうにも電波がないらしくイヴが持っていたのもただの生卵w。最初からプリたまGOじゃないんだよなぁw。大急ぎで戻ろうとするもお互いに初めて来たエリアであるため迷子になってしまう。イヴは「このままライブが見られないのかしら」とガッカリしていると・・・二人の目線の先にキラキラと輝く不思議な人影を発見する。それを頼りに追いかけていくと・・不思議な空間に飲み込まれ次の瞬間にアリスの店へとワープ!。「大丈夫ですか!?」と慌ててアリスが駆け寄ると・・イヴが彼女の姿を見て驚いていた。太陽と月の耳飾り、ルルナとソックリなソルル。この二組の関係は陰と陽なんだろうか?。とりあえずリングマリーのステージに間に合わせないといけにとしてアリスは二人を会場へ送ってくれ、何とかステージに間に合うことになったのだった。リングマリーの生ライブを間近で見たイヴは感動!。そして大会の結果はというと・・予想通りリングマリーとなった!。ラビリィもアイドルマスコットに変身!。終盤では観客たちの生の反応も見られて良かったと言うイヴ。今回の出来事でアリスに世話になったからお礼を言おうとしたのだが黒服に連れ去られてしまう。ルルナはイヴを心配していたというが・・ED前の表情が非常に気になるわけで。マジでアリスとイヴ、ソルルとルルナの関係性は何なんだろう?。次回へ続く!。そして次は唐突に現れるラビリィの本当のご主人様・・・何故このタイミングで現れたしw。

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

・モンスター娘のお医者さん 第12話(最終話・グレン医師を慕う人々)
竜の街のお医者さん。あらすじ→無事にスカディの手術が成功し、喜びに湧いたリンド・ヴルム。街が喜びの空気に包まれる中、サーフェは仕事を終えた安心から風邪を引いてしまう。普段の労いもかねて優しく看病するグレンと、ここぞとばかりに甘えるサーフェ。その後、往診の時間になり街へ出るグレンだったが、道中で回復したスカディや苦無、さらにはこれまで治療してきた様々な種族に出会う。みな口々にグレンへの謝辞を述べながら、お礼の品々を渡していく。抱えきれないほどのお酒や食べ物でいっぱいになった診療所では、グレンを囲んでの盛大な宴会が開かれる。前回大手術の末にスカディは完全復活を遂げ、リンド・ヴルムの民たちに初めて自分の言葉で挨拶をするのだった。「この街がどこへ行くのか見届けて欲しい」とグレンに言われたことがきっかけで生きようという強い意志が芽生えたのだと言う。そのスカディは以前より前向きに生きるようになり「思い立ったら即行動」をとり早速グレンの元へ向かうのであった。そんな最終話、サーフェは体調を崩してしまったらしくグレンは彼女を看病していた。何やら口内炎になっているらしくグレンは診察をすることに。サーフェはラミア族なので舌がめっちゃ長いので引っ張っては殺菌作用のあるハチミツをちょんちょんとつけた。・・・おかしいな。ただ舌を治療しているだけなのにエロいw。サーフェに安静にするように言った後は往診の為に出かけることになるグレン。その道中でスカディと苦無と遭遇したのだが・・何やら二人を乗せる荷馬車が壊れてしまったらしく困っていた。そこへメメがやってきたためあっという間に直してくれる。父親が車大工なのでこういうのは得意だと言っていたり。スカディは手術の際にメメにもお世話になったことを感謝しグレンと共に巨大な樽(お酒入り)をプレゼント。そのスカディはグレンをめっちゃ慕っており「お兄ちゃん」と呼んだり自分の裸体を披露したり・・あかん、やばいw。一方その頃、サーフェの元にアラーニャが訪ねてきていた。二人で何かをしようとしているようだ。Bパート、ディオネがハーピーの里の人たちの手伝いをしている姿から始まる。そして酒樽の見張りをしていたメメの元へグレンがティサリア達を連れてきた。ああ・・・スキュテイアー商会の伝かw。ということでメメとグレンはそれぞれで酒樽を運んでもらうことになった。道中でお見合いの話になったりしていたがグレンはその気はなっていないw。物語後半、診療所の元へリリィ達が差し入れとして先ほどディオネからもらった食糧を持ってきた。で、グレンは行く先々で色んな人からおすそ分けをされたので最終的に街の皆で大々的にパーティーを開くことになった。街の皆はグレンを慕っており、特にスカディとの距離がめっちゃ近くなっていたため嫉妬するサーフェw。続けてアラーニャとティサリアも絡んできた。最後は皆でイチャついて終わり。グレン医師の活躍はこれからも続くエンド。一応綺麗にまとまっているのかなw。お疲れ様でした!。たまにモンスター娘系を見るのもいいもんだねw。すっかり毒されちゃったけどw

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する