mixiユーザー(id:17034928)

2020年09月20日08:32

21 view

禁忌の魔法(魔王学院の不適合者)、ニューワールド(ソードアート・オンライン-アリシゼーション)、ピーター・グリルと決闘の心得(ピーター・グリルと賢者の時間)

ここからアニメのレビュー↓
・魔王学院の不適合者 第12話(禁忌の魔法エレオノール)
禁忌の魔法。あらすじ→ 「全員まとめて、幸せにしてやればいいのだろう?」「お願い。ゼシアはボクにしか止められないぞ」。ディエゴによって瀕死まで追い詰められたミーシャを抱き上げ、神殿の奥間へと向かうアノス。そこにはエレオノールの姿があった。自身が“魔法そのもの”であるという彼女は、その真意について、そして勇者学院の狂気に満ちた真実について語っていく。エレオノールの正体・・それは人型魔法によって生み出された存在だった。勇者学院の先生であるディエゴが生徒たちの根源を操り暴走させたことによりアノスは皆を救うため、まずはエレオノールを解放。すると周囲を覆っていた魔法が解除され操られていた勇者学院の生徒達は正気を取り戻すことになる。OP後、一連の事件が終わった後にエレオノールは勇者学院の真実をアノスに話す。実は勇者学院の生徒は禁忌の魔法である根源母胎・エレオノールなる魔法によって生み出されていたクローン体であることを告げた。かつて2000年前、勇者カノンと共に戦ったジェルガは魔族を強く恨んでおり子孫にその憎悪を残すためにエレオノールという魔法の形でクローンを生み出したという。そして勇者カノンはこれ以上魔族を恨むものではないとジェルガに言っていたらしいのだが、最期にジェルガと配下に裏切られてしまいカノンは死んでしまったという。その話をアノスに伝えた後にエレオノールは自らを滅ぼして欲しいとお願いしてきた。だがアノスはそれを望まない。難しい話は無しで皆を幸せにするため全員を救う方法を考える。そんな時にエレオノールを媒体に前回死んだディエゴが復活しアノス達に前に現れた!。だが、同じタイミングで七魔皇老を連れて偽りの魔王アヴォス・ヴィルヘヴィアもやってきた。アノスは「偽りの魔王が何の用だ?」と攻撃を仕掛けるが・・かわされてしまう。Bパート、ディエゴは勇者学院の生徒達に「暴虐の魔王は復活した。愚かな魔族に天の裁きを!」と伝え、魔王学院側にアヴォスが自身を暴虐の魔王と名乗り人間を滅ぼすために戦争を仕掛けてきた。当然アノスが黙っているはずもなく全てを終わらせるために2000年前の戦いに決着をつけるために動き出す。するとサーシャ、ミーシャ、ファンユニオン、アイヴィスやメルヘイス、レイも共に戦ってくれる。レイはミサに「必ず帰ってくるよ」と話していた。アノスは自分を慕ってくれる者達に感謝しつつ「死ぬな。殺すな。こんなつまらぬ戦いで命を落とすことなど許さん」と告げた。終盤、アノスの指示でファンユニオンは後方支援を務め、まずは勇者勢を無力化することを優先した。レイはミサと共に前線へ。アノスと七魔のアイヴィス達は魔王軍を攻撃。「本物の力を見せてやろう・・・我こそが暴虐の魔王だ」と宣言しアヴォスと一騎打ちを果たすために動くのだが・・そのアヴォスは姿を晦ましていた。このタイミングでレイもいなくなったとミサから連絡をもらうが・・・これが何を意味しているのか?。ちなみにアヴォスに関してはアノスは正体を掴んでおり・・・それこそがレイ・・もとい2000年前の勇者カノンの転生体だったという!。あれ・・てっきり魔王の右腕のシン・レグリアの転生体だと思っていたのに違うのか。そんな疑問にアノスがCパートで答えてくれる。2000年前より伝わるアクセサリーの名称、魔族なのに聖剣が使えること、七魔とレイの根源をあわせて「7つ」あるということからシン・レガリアではなくてカノンであると結論づけたという。そのカノンが何故偽りの魔王を演じていたのか・・・そこまでして彼は何を為そうとしていたのか。アノスはレイに問うと・・・「君が思っている以上に人間は弱かったよ」と呟いた。次回へ続く。・・・・マジで衝撃なんだがw。あと1話で収拾つくのかこれw?

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト

・ソードアート・オンライン-アリシゼーション-War of Underworld -THE LAST SEASON 第23話(最終話・200年後のアンダーワールドへ)
ニューワールド。あらすじ→凛子から和人へ、アリスが失踪したと連絡が入る。焦る和人はラース六本木支部へと向かおうとするが、家を出ようとした矢先に玄関のインターホンが鳴る。慌ててドアを開けると、ひとつの大きな段ボールをもった配達員。段ボールの送り状には「海洋資源探査研究機構」と明朝体でタイプされ、宛先欄には和人の住所と氏名がぎこちない筆跡で記されていた。アリスが失踪したことを凛子から連絡をもらうキリト。慌てて家を出ようとしたのだが・・このタイミングで宅配便がラースから届く。大きなダンボールの中に入っていたものとは・・・そのアリスだった!。エスパー伊東か何かかw?。何をしにやってきたのかと言えば・・アンダーワールドにてアリスを先に逃がして自分だけ残ったのはどういうことか?と怒っているよう。するとキリトはアリスを現実世界へ逃がしたことに関しては「君は俺の希望なんだ」と答える。今はそれが何を意味するのかはアリスはまだわからなかったが・・未来へ繋ぐためにも大事なことだったとも。そんな難しい話は一旦置いておいて凛子にアリスの無事を連絡したキリトは今日一日彼女の世話をすることに。するとアリスはリアルワールドの民家を案内して欲しいと言ってきたため一緒に修練場へと向かう。と、ここでアリスはキリトに木剣を構えるように言いカセドラルでの戦いの再現を楽しもうとする・・ちゃんと動けるのかw?。次の瞬間に凄まじい速さで剣を交えるのだが・・・木剣は砕けてしまい勢いよく二人の頭はぶつかり倒れてしまう。その後、アリスはキリトに「私はもう大丈夫。だからしっかり前に進んで」と伝えた。中盤、キリトは両親からこってり絞られる。SAOの時もそうだったが今回もめっちゃ心配かけた事を話していた。それから父親はキリトが高校生である以上進路はどうするのだ?と言われる。実は最初は海外へ留学する予定だったのだが・・・アンダーワールドでの経験を経たことで進路をラース方面にすることに決めたことを伝えた。これは仮想世界を現実世界に役立てるためのキリトなりの決意だった。Bパート、深夜3時頃・・キリトの元にアリスが訪ねてきた。微妙にエロい格好をしていたアリスだけど・・それはさておきw。何やら差出人不明のメッセージが届いたというのだ。どこからかといえば・・セントラル・カセドラル。そこでキリトはユイを呼び出しメッセージを解析してもらう。ちなみに記されたメッセージの中にアドレスが書かれており・・アンダーワールドに繋がるヒントとなっていた。確認をするためにアスナも連れて行くことをアリスに話した。・・・若干嫌がっていたけどw。その後、凛子に経緯を報告し200年後のアンダーワールドへとダイブすることになった・・・しかし実際にダイブしてみれば、いきなり宇宙空間に放り出される。星界歴582年。整合騎士達が何かと交戦していた。ロニエとティーゼっぽい子が戦っているみたいだけど・・あれは子孫かね?。宇宙獣に襲われていたためキリトが助太刀に入った。リリース・リコレクションによるバフとアスナの神アバターのスキルで宇宙獣を追い詰めアリスの一撃で粉々に消し飛ばした。この3人を見て二人の整合騎士は涙する。・・・やっぱあの二人の子孫だねw。EDへの入り方が最終話っぽい描かれ方しているけど・・えっ?これで終わり!?。しかもソードアートオンラインプログレッシブなる新プロジェクトが!!。確かこれってたわわの作者の人の漫画版だよね?。アスナ視点の物語か・・・楽しみだぜ!!。これで長きに渡るアリシゼーション編は完結でいいのかな?。1年間お疲れ様でした!。序盤〜中盤はまったり進行して終盤あたりでは怒涛の展開だったね!。終わり。

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト 

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト 

フォト フォト

フォト フォト

・ピーター・グリルと賢者の時間 第11話(スパルタコスの修行)
ピーター・グリルと決闘の心得。あらすじ→ピーターは、リサを賭けてスパルタコスと決闘することになった。わざと負ければ、彼がリサを故郷に連れ帰ってくれるだろう。だが、リサとミミからは、手を抜いて戦えば肉体関係をルヴェリアにバラすと脅されている。観客として見守る男達は、スパルタコスを応援。なぜなら彼は、生真面目な童貞だったのだ!。リサを賭けてスパルタコスと戦うことになるもピーターはわざと負けて彼女を連れて帰ってもらおうと考えるも・・リサとミミがピーターに「もしわざと負けたらルヴェリアに今までの事を全てバラす」と脅してきたw。これにより本気で戦わざるえを得なくなる。そして間もなく戦いが始まろうとしていた。「貴殿に真実の愛を語る資格はない!」とスパルタコスは怒っており二刀流の斧を構えた。そして真実の愛を叶えるために童貞を貫いてきた事を皆の前で堂々と告白した事で観客たちから「負けろピーター負けろピーター負けろピーター!」と言われるのだが・・対するピーターがあまりにも強すぎるため一撃でスパルタコスは敗北w。するとリサは「私は弱者に興味はありません!」と告げてきた。それでもスパルタコスは諦めきれず今一度チャンスを与えて欲しいと土下座をしたため、リサは渋々「わかりました。ならば一週間の猶予を与えて今度は私と戦ってもらいます。ですが・・勝負は目に見えてますがね」と言って去っていった。するとスパルタコスがピーターに泣きながら弟子にして欲しいと頼んできた。「め、めんどくせぇ!」と呟くピーターであるがピグリットとビーガンも協力してくれると言ってきた。この一件が片付けばリサとミミが故郷に帰りライバルが減るからということでノリノリだったというw。そして一週間かけてエルフの秘術とオーク族の怪しい薬が入った食べ物を食べ、ピーターの厳しい特訓を経てスパルタコスは恐るべき力を得ることができたようだ(見た目上)。そして決戦の時がやってきた。果たして勝敗の行方やいかに!?。それとスパルタコスにベタ惚れするギルドの受付の人も気になったり・・たぶん筋肉に惚れ込んでいるっぽいけどw。次回へ続く!。今回は一切のエロ無し!

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する