mixiユーザー(id:17034928)

2020年07月06日08:40

87 view

元気発見!すこやかフェスティバル!(ヒーリングっど♥プリキュア)、キラッCHU、アイドルになりたいッチュ!(キラッとプリ✩チャン)

ここからアニメのレビュー↓
・ヒーリングっどハートプリキュア 第14話(すこやかフェスティバルで元気をチャージ!)
元気発見!すこやかフェスティバル!。あらすじ→健康そのもの、とお医者さんに太鼓判を押されたことを両親とよろこんだのどかは、その日に開催されていた「すこやかフェスティバル」に参加する。ひなた、ちゆと合流し、おまんじゅうを食べたり、足湯につかったりとお祭りを楽しむ。そんな中、名物の「すこやかまんじゅう」を売っていた出店の蒸し器に故障が発生。しかし次々と協力者があらわれ、みんなですこやかまんじゅうを作ることになり、のどかたちもそれを手伝う。みんなが助け合うこの街に来たからこそ、自分はどんどん元気になっているんだ、と実感するのどか。そこに、バテテモーダがあらわれ、手持ちの扇風機に宿るエレメントさんからメガビョーゲンをつくりだす。のどかたちはお祭りのお客さんたちを避難させ、会場を守るために立ち向かう!。冒頭にてのどかの定期検診が行われているのだが・・「君本当に病気だったのかい?」と医者に言われるほどに健康体のようだった。むしろ元気すぎるほどだと驚かれる。のどかの健康を一番喜んだのが両親。かつてののどかは本当に病弱だったみたいだね。検診後、すこやかフェスティバルと呼ばれる一大イベントが開かれている事を知る。OP後、ラテとラビリンと一緒に祭り会場を歩き回るのどか。一方でグアイワルから差し入れをもらってご機嫌になるバテテモーダ。この二人前回から仲良いなぁw。とは言ってもバテテモーダに利用されているだけみたいだけどw。そしてのどかは会場でひなたと遭遇。何やらラブリーな姉が出し物をしているとして店を手伝っているとのこと。ちょうどタイミングよく休憩時間が出来たので一緒に回ろうとした時にちゆと遭遇。何やらちゆの家(旅館)も大忙しらしく若若女将として先程まで働いていたという。会場には足湯があったり「すこやか饅頭」が売っていたり癒しスポットがたくさんあり、3人はまったり過ごす。・・ラビリン達も饅頭とか食べ過ぎじゃねw?。中盤、のどかは二人に医者に健康体だと言われたことを報告し一緒に喜びを分かちあった。それからしばらくは祭り会場の出し物を次々に制覇していくのどか達。するとすこやか饅頭を作っている大手の屋台の蒸し器が壊れてしまい困っていたのを見つけた。そこでのどか達と他の屋台の人達は協力してすこやか饅頭を作ることに。フェスティバルの一番の名物であるため饅頭が出来上がるとお客さん達は次々に買っていった。活気づいた様子を見たのどかはこの街から元気をもらっていたんだと納得する。そんな時にバテテモーダがモバイル扇風機を使ってメガビョーゲンを出現させてしまう!。彼の目的は手柄を立ててグアイワルよりも立場が上になること・・やっぱり下克上じゃねぇかw。Bパート、ラテの具合が悪くなったのを見てのどか達は急いでプリキュアに変身しメガビョーゲンのもとへ。「やぁやぁプリキュアの皆さん!ご機嫌いかがか?」とバテテモーダが言えば「アンタが来たからちょー最悪!」と不満を漏らすスパークルw。肝心のメガビョーゲンは扇風機がベースになっているため強風による攻撃でなかなか近づけなかった。そこでフォンテーヌが強烈な一撃をかますことで怯ませることに成功し一気に勝負を仕掛けようとするが、プロペラを使って逃げられてしまう。そこでニャトランからスパークルに「雷のエレメントボトルを使うんだ!」と提案し、雷攻撃を仕掛けたところ・・メガビョーゲンが痺れて動けなくなった!。これを機にヒーリング・オアシスを発動!!あっという間にメガビョーゲンは浄化されるのであった。戦闘後、風のエレメントを助け出したのどか達であったが・・そのエレメントが「プリキュアと会うのは久しぶりです」と言ってきた。何やら遥か昔、この街で音楽を奏でるプリキュアが存在していたというのだ。それを聞いたのどかは不思議な感覚に見舞われ、いつか私もみんなを元気にするプリキュアになりたいなぁと呟くのだった。ED前、大声コンテストが行われることになり・・ラビリン達は優勝賞品のすこやか饅頭100個が欲しいため、のどか達に出場して欲しいとお願いし・・3人は出場。で、優勝したのがのどかだった!。「私今・・生きてるって感じぃー!」と大声で叫ぶと街の人たちから絶賛したことで優勝した模様。ラビリン達は山盛りのすこやか饅頭を手にして大はしゃぎしていたというw。そんな14話。とにかくのどかの元気な姿が見られて本当に良かった・・・割とマジで泣けるよこれw。次回へ続く!。・・・のどかとラビリン喧嘩しているんだけど・・大丈夫なのか?。あと風のエレメントが話していた前プリキュアがもしかして追加戦士になったりするのかね?。色々と気になることを言ってくれちゃってw。・・でもCMで思いききりネタバレしているっぽいんだよね・・大丈夫、俺は何も知らないからw(すっとぼけ)。

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト 

・キラッとプリ✩チャン 第107話(キラッチュのファーストライブ!)
キラッCHU、アイドルになりたいッチュ!。あらすじ→新しいデザインショップがオープンして盛り上がるプリ☆チャンランドのメロディーファンタジーエリア。前回のレインボープリンセスカップでアイドル姿に変身したキラッCHUは、もう一度あの姿になりたいとメルパンに相談を持ち掛ける。そんなキラッCHUにミラクル☆キラッツの3人は、オリジナルコーデをプレゼントしようと決める。プリキュアに続いてプリチャンも2ヶ月ぶりについに復活!!。前回キラッチュがアイドルマスコットになったところからの続き。OP後ではデザインショップがあるとされるメロディファンタジーエリアが盛り上がっていた。早速みらい達は新エリアへ向かう事に・・するとメルティックスターが早速エリアの紹介をチャンネル配信している姿を見かける。ゴミ箱にゴミを捨てると音楽が流れたり、花畑に設置されたポールを中心に回ると音楽が鳴ったりも。何やらあんな達はこの後も10回チャンネル配信をするらしく大忙しのよう。えもがあんなを挑発しても華麗にスルーされるわけで・・相変わらず彼女の考えていることがよくわからない。そんな中でキラッチュはメルパンに「どうしたらもう一度大きくなれるか教えて!」とお願いしていた。すると牛乳や小魚を食べると大きくなるかも!とメルパンが提案・・でも横幅が増えただけだったというw。それから木にぶら下がってメルパンに引っ張ってもらうキラッチュ・・当然背が伸びるはずもなく失敗に終わるw。そこで奇跡の井戸と呼ばれる場所へ移動し神頼みをすることになったキラッチュ。・・一応メルパン的には協力してくれているのかw。方向性が間違っているけどw。だが神頼みをした後に・・奇跡の井戸が輝いていたり・・。中盤、みらい達と合流したキラッチュは早速ミラクルキラッツの配信の手伝いをすることに。内容はデザインショップの紹介。デザインパレットがなくてもこの店ならば自分で好きなコーデが作れるんだとか・・早速試して見たいのだが非常に混雑しており、みらい達は3人で一着を作ることにした。キラッチュが新しいコーデを欲しがっていたので今回は彼女の為に色々考えることに。キラッチュの要望でアイドルモードでのコーデが欲しいということで「みらいのようなコーデ」を完成させた!。・・途中でりんかがシルクコーデを考えていたけど・・あかんやろwww。完成後、キラッチュはメルパンに自分のコーデを自慢するのだが、ピタゴラスイッチの如くトラブルが発生しプリチケが飛ばされてしまう!。Bパート、急いで追いかけるもアリスがポップコーンを弾けさせて身動きがとれなくなってしまう。キラッチュが一足早くチケットを追いかけていった結果・・あの奇跡の井戸に落ちてしまったためチケットを拾うためダイブ!・・でも泳げなかったので後にみらい達に助けられる。結局プリチケは井戸の底に沈んでしまったらしいが・・・。ここでキラッチュとミラクルキラッツの絆が最高に高まった時に井戸の底からめが兄ぃが出現!・・・なんでそんなところにいるんだよw!という突っ込みは無しでw。ルールに乗っ取り何やらキラッチュがステージを披露できるようになったというのだ。無くしたと思われたプリチケは拾ってくれたようで早速デビューライブへ!。すげぇなぁ・・マスコットもアイドルをやる時代かw。にしてもアイドルモードのキラッチュが可愛いのがまたずるいよなぁw。このライブを見てメルパンが「キラッチュが・・ライブ!?」と驚愕していたり。そしてみらい達と最後にプリチケを交換しご満悦なキラッチュ。だがライブが終わるとまたマスコットに戻ってしまうのであった。「ルールですから」と井戸の中から再びめが兄ぃが最後に説明してくれる・・・だからなんでそこにいるんだよw。そんな107話でした。次回へ続く!。

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する