mixiユーザー(id:17034928)

2020年04月08日18:52

46 view

波打ち際のお母さんは好きですか?(通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?)、チャペルの鐘は[x]を祝福する(ぼくたちは勉強ができない 第2期)

2020年4月7日午後7時にて日本は7都道府県に緊急事態宣言を発令しました。俺の住む千葉県も対象なり、5月6日まで極力外出しないようにとのことです。またこの影響で俺ガイルの放送延期、CEROも停止したことでゲーム発売に影響が出たりも。ってか俺も仕事行けなくなったお(´・ω・`)

ここからアニメのレビュー↓
・通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 第13話 OVA(真人と真々子のひと時)
波打ち際のお母さんは好きですか?。久しぶりなこちらの作品もOVAで復活!。開幕母親である真々子に告白する真人。一体何があったのかw。OP後、白瀬さんが真人達の今までの活躍を労ってリゾート地へ案内してくれる。白瀬さんはぶっちゃけ水着回をやりたかっただけのよう・・・視聴者の代弁ありがとうございますw。真人より少し遅れて真々子、ワイズ、メディ、ポータが水着姿で登場。とりあえずポータが可愛いw。あとワイズも嫉妬可愛い。ポータが浮き輪を膨らまそうとするも上手くいかなかったため真人が膨らまそうとするとワイズが間接キスだと騒いだため、真人が「お前そういうの気にするの?可愛いなぁw」と茶化すと魔法で水着を吹き飛ばされてしまいフルチンになってしまうw。白瀬さんに浮き輪を借りるも・・丸見えwww。気を取り直して新しい水着に着替えて一息。ここで真々子が真人が溺れないように手を繋いで海へ向かおうとしたため真人はそれを拒否。すると白瀬さんが親子の仲を深めるためにスイカ割りを考案してくれる。ポータがスイカ割りの為に木刀を用意。真人がスイカを割ることになり真々子が誘導。しかしスイカにたどり着けず・・真々子の胸に飛び込んでしまう始末w。結局スイカを割れず、真人はヤケクソになり木刀を海へ投げると・・・海に設置された障害物にカウンター攻撃をくらってしまい結果、真人は頭部に木刀をくらい気絶。その後に記憶喪失となったのだったw。白瀬さんは「これは面白い・・じゃなくて大変なことになりましたね」と言っていた。白瀬さんェ・・・w。てっきりネタかと思ったけどガチで記憶喪失のよう。すると真々子の優しさが真人の心に思いっきり響いたようで以降、真々子にべったりする真人。Bパート、ワイズ達はしばらく二人の様子を見守ることに。真々子は真人と一緒にやりたいことがたくさんあると言っていたので、真人は全て従うことに。最初は一緒に料理、次はツイスターゲーム。・・・親子で何でw?。その次はカニを捕まえる遊び。カニをバケツに入れるだけの簡単な作業なのだが真々子の水着がカニによって切られてしまうw。To Loveるかなw?。そしてここまで真々子と楽しいひと時を過ごしていた真人であったが、「このままずっとここにいたい」と言い出したため、冒険が停滞してしまう。そこでメディとワイズが真人に接近し油断しているところを殴って気絶させようとしたのだが・・メディが胸を押し付けてしまえば「あっわざと胸を当てる腹黒女子は本当に無理なんで」と言ったり、ワイズに関してはペチャパイ故に「胸に板でも入れているんですか?痛いんですけど」と辛辣な態度。記憶を失っているとはいえ、いくらなんでも酷すぎるw。結局真人は真々子にご執心となり冒頭にあった告白シーンにつながる。このまま禁断の親子愛エンドになるかと思いきや水着回と言えば触手ということで白瀬さんがわざとらしく用意していたクラーケンに邪魔をされてしまうことにw。本来ならばヒロインであるワイズ達がさらわれるものだがこの作品は真人がそのポジションにあるようだw。後にポータから受け取った二刀流の剣で真々子が華麗にクラーケンを撃破してくれる。真人は溺れかかった時に小さい頃の記憶を蘇らせた。これにより真々子に改めて感謝するのであった。その後、皆で撃破したクラーケンを食べるのだが・・その実が爆ぜた際に真々子達にぶつかり、結果真人以外の全員が記憶喪失にw。ダンまちOVAと一緒で無限ループって怖いw。そんなOVAでした。別に解禁されたわけじゃないんだけど全体的に真々子がエロ可愛いんだよねw。かやのんボイスがとにかく卑怯すぎるw。また続編やらないかなぁ・・頭を空っぽにして見るには最適なんだよなぁw

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

・ぼくたちは勉強ができない 第2期 OAD2(それぞれのウェディング)
チャペルの鐘は[x]を祝福する。第2期ラストが思いっきりうるかエンドだったわけだが・・さて。OAD2の冒頭にて成幸達はファミレスで勉強をしていた。そこへ偶然にも成幸がバイトの時に世話になった店長さんがやってくる。今は結婚式場で働いているようだ。そんな時に「ねぇ貴方たちブライダルフェアやってみない?」と提案される。ちなみにファミレスにはあしゅみぃも来ていたよう。店長はうるか達(あしゅみぃ含む)に強引にイベントに参加してもらうようにお願いしてきたのだった。OP後、あしゅみぃは店長に「早く結婚の事を考えないとダメだぞ」と言われてから成幸との新婚生活を妄想。何故か妄想の中でもメイドモードになっているけどw。あと成幸との結婚はまんざらでもないご様子だ。ちなみに家にパンフレットを持って帰ってきたために父親はめっちゃ早とちりし成幸と出来ちゃった婚でもしたのか!?と興奮していたけど・・・待てやこらw。飛躍しすぎw。一方で夜食をバリバリ食べながらウェディングドレスが意外とウエストを締め付けるものだということに気づく文乃の姿が。このままだとムッチムチのデブになってしまうとして腹筋が割れるまで筋トレをすることを決意!。だが軽く筋トレ下だけでバテてしまい・・更には空腹が文乃を襲う!。「ストレッチで汗をカロリーを消費したからちょっとぐらい食べてもいいよね!」と言ってお菓子をバカ食い・・・あかんw。また理珠は本屋で花嫁に関して色々と調べるために結婚が載っている本を読んでいると・・そこに紗和子が登場!。「結婚について相談したいことがあるのですが・・」と理珠が尋ねたら紗和子はとんでもない勘違いw。・・まぁすぐに誤解が解けるわけで。一旦落ち着いて結婚に至るプロセスについて紗和子に色々と聞く理珠。紗和子の理想の恋人がまんま理珠のはいつものことw。恋人の仲がより進展した結果が結婚に至るというのだが・・・紗和子は理珠と一線を超えた妄想をした結果、鼻血を流して失神。これは酷いw。Bパート、成幸とうるかは模試を終えてから一緒に帰宅していた。ちなみにうるかはブライダルフェアの事ばかり考えていたため勉強に集中出来なかったよう。そして帰り道では水泳部のちなみと成幸の小林くんが付き合っていることを知らなかったらしく二人がベンチでイチャついているのを目撃しめっちゃドキドキ。昔からの親友が急に大人になった感じがして気持ちの整理がつかない成幸。小林くんたちと顔を合わせないようにバスを一本遅らせてうるかと一緒に帰宅。ここでうるかがキスについて成幸に質問していたのだが、途中で眠気に襲われて眠ってしまう。そして夢か現実かわからない状態でうるかにキスをされてしまった成幸。でも隣にいるうるかの反応を見る限り・・マジもの!?。そして物語後半では最強ヒロインの桐須先生が店長と一緒に居酒屋で飲んでいたのだが、ここで桐須先生も強引にブライダルフェアに参加して欲しいと頼まれてしまったというw。その桐須先生も自宅に帰り疲れて眠ってしまった際に成幸と結婚する妄想を楽しんでいた。・・・成幸にめっちゃ世話されとるがなw。もし先生と結婚したら確かにこうなりそうな感じはするw。終盤、ブライダルフェアのイベントにやってきた成幸達。会場にはバイキング形式のスイーツが食べれたり、引き出物の参考を見たり。その後、ウェディングドレスを試着するという流れだ。桐須先生は一足早くドレスに着替えており、成幸達に思いっきり見られてしまうわけだがw。ここで成幸から「凄く綺麗ですよ」と言われると赤面する桐須先生。その言葉に文乃達がめっちゃ反応w。ED時には各ヒロインで負けじと成幸との擬似結婚式を堪能。・・・悔しいけど桐須先生とのツーショットが一番面白いわやっぱりw。個人的にはうるかエンドが好きなんだけどねw。Cパート、成幸のスマホをこっそり覗き見していた妹の水希の姿がw。案の定、スマホの中に入っていた文乃達のウェディングドレス姿を見て発狂。極めつけは全員での記念写真。ハーレムエンドにでも見えたんだろうかw。最後のオチが水希で良かったのだろうかw。OAD2終わり!。テレビアニメの続編が難しいようならOADでこれからも続けて欲しいなぁ・・ストブラみたいにw。

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト
0 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する