mixiユーザー(id:17034928)

2020年04月06日09:06

252 view

緊急お手当て!メガビョーゲンがいっぱい!?(ヒーリングっど♥プリキュア)、キラッとオープン!プリ✩チャンランドがやってきたッチュ!(プリチャン)、お悩み相談室(継つぐもも)

ここからアニメのレビュー↓
・ヒーリングっどハートプリキュア 第10話(分散される力)
緊急お手当て!メガビョーゲンがいっぱい!?。あらすじ→校外学習でガラス美術館を訪れるのどかたち。ガラス職人の素敵な作品に目を輝かせるのどかだったが、そこにグアイワルがあらわれる。すぐにプリキュアに変身し、メガビョーゲンを浄化しようとするキュアグレースたち。しかし、その最中、ラテが別の場所にもメガビョーゲンがあらわれたことを訴える。なんと、遠くの原っぱにダルイゼンが、大きな川の近くにはシンドイーネがあらわれ、同時に3体のメガビョーゲンが発生していた!手分けして対応にあたるものの、苦戦を強いられるキュアグレースを見て、ラビリンは、やはり一番新しく発生した別のメガビョーゲンをまず3人がかりで浄化しようと勧める。しかし、キュアグレースは、思いのこもったガラスの作品が傷つけられることを心配し、美術館から移動することをためらって―。今回は校外学習のお話。のどかは電車に乗ったことがないので非常に楽しみにしているとのこと。そんな時にお金とお守りを通りかかった婆ちゃんが落としたため手伝うのどかと一緒にいるちゆ。後からやってきたひなたも手伝ってくれたことですぐに解決。一方でビョーゲンズ側ではグアイワルとシンドイーネがいつもの喧嘩。漫才にしか見えないんだけどw。OP後、電車に乗って目的地へと向かうのどか達。そののどかは子供のように大はしゃぎ。うん、可愛いねw。ちなみにペギタン達はお留守番。校外学習は隣町の美術館で行うとのこと。その美術館にてのどか達はとある芸術品を見て感動していた。と、そこへのどか達を追いかけてラビリン達がやってきたため「バレないように隠れててね!」と告げた。そんな中、美術館に現れたグアイワルはメガビョーゲンを生み出して美術品をを病気で染めていく。先生と生徒達はこの騒ぎで美術館から脱出したため、のどか達は急いでメガビョーゲンのもとへ向かいプリキュアに変身!。グアイワルはのどか達を見て「何っ!?早いぞ!」と言っていたけど・・想定外の出来事なのかw?。また自分が作った芸術品をメガビョーゲンに壊されそうになったため逃げずに佇んでいたお姉さんを発見したグレースは「大丈夫。私たちが必ず芸術品を守りますから!」と約束した。だが、このタイミングでラテの様子がおかしくなり、心配になったペギタンが診察をすると・・何と美術館とは違う別の2箇所からもメガビョーゲンが発生したことを告げられる。すなわち、シンドイーネとダルイゼンも動き出した事になる。3人で話し合った結果、それぞれ1人ずつ対処することになるのだが・・それは戦力が分散することになってしまうわけだ。Bパート、キュアグレースは美術館のメガビョーゲンを、キュアスパークルは川沿いに出現したメガビョーゲン、キュアフォンテーヌは花畑に出現したメガビョーゲンと戦うことになった。しかしスパークルとフォンテーヌが相手するメガビョーゲンは時間が経っていたためパワーアップしていたのである。更に美術品を壊したくないという思いからグレースの動きが鈍くなってしまいメガビョーゲンが育ってしまう。そこでペギタン・ラビリン・ニャトランの3匹は「力が分散しては勝てないからまずは3人で確実に1体ずつ倒したほうがいい」と提案。発生が最も早いメガビョーゲンから倒せば他の2体の成長を阻害できるというが・・グレースは美術品をどうしても壊したくないという思いから二人との合流を拒んでしまいピンチに陥ってしまう。しかしスパークルとフォンテーヌが駆けつけてくれた事で先に美術館のメガビョーゲンを倒すことに成功。この時、グレースは自分ひとりで問題を解決しようとしたのが間違いだったとし、「もっと周りをよく見ないと」と状況判断について反省。残されたメガビョーゲンはあと2体。物語序盤にして結構ピンチな展開なわけだけど・・果たしてグレース達は勝利することができるだろうか?。次回へ続く!。早速予告で新たな必殺技が!。ってか今回のビョーゲンズ達の戦略は思わず納得(意図したものじゃないけど)。そうだよねwいつも幹部が一人ずつくるけど別々の場所で暴れまわったらプリキュアの力も分散できるよねw。でも放置するとビョーゲンの力が増すって今まさに地球が病気になっているコロナのことだよねw。早くリアル世界でもグレース達に治してもらいよ本当にw

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト

・キラッとプリ✩チャン 第103話(プリたまGOで新たな世界へ)
キラッとオープン!プリ✩チャンランドがやってきたッチュ!。あらすじ→キラ宿にリアルとヴァーチャルが融合した巨大テーマパーク、プリ☆チャンランドがオープン。早速おとずれたミラクル☆キラッツの3人に、キャストマスターのめが兄ぃから、新しい配信アイテム、プリたまGOが渡される。そして運営会社のカガヤキコーポレーションから、プリ☆チャンランド5つのエリアを舞台とする、プリンセスカップの開催が宣言。より多くのエリアで優勝したプリ☆チャンアイドルはイルミナージュクイーンとなり、盛大なパレードを行えることが発表されて……。今回より第3シーズンがスタート!。OP後ではめが兄ぃが新アミューズメント・プリチャンランドが開演したことをネットで配信していた。キラジュクの一部が凄いことになっていた正体がこれだったのだ。ということで早速みらい・えも・りんかの3人はプリチャンランドへ遊びに行って見ることに。まだ工事中の場所もあったのだが、既に大賑わいとなっていた。他のプリチャンアイドル達も遊びに来ており、みらい達はめが兄ぃと遭遇する。ミラクルキラッツを知っていためが兄ぃはみらい達の為にあるプレゼントをしてくれる。鐘の音と共に空から「プリたまGO」が贈られることになった。基本は今までのパクトと同じなのだが、各アイドル達にマスコットが与えられるとのこと。ちなみにみらい達には既にマスコットとしてキラッちゅがいるのでデバイスを引越しするだけとなった。更にここにやってきた赤めが姉ぇからはプリチャンランドキャストコーデを受け取った。ここで赤めが姉ぇとめが兄ぃの関係を聞こうとしたりんかであったが・・・赤めが姉ぇに逃げられてしまうw。もしかしなくてもプリパラの設定を引き継いでいるのかねw?。あれはカオスだったからなぁ・・色々とw。中盤、みらい達は激しいアトラクションを回りまくって疲れてしまう。するとそこへランドキャストとして働くピエロの格好をしたアリスとマスコットのソルルが声をかけてくれる。せっかくなのでみらい達はアリスに「ゆっくり出来るところへ案内して!」とお願いするも・・案内された場所はおばけ屋敷だったとw。キャスト初日だから案内を間違えたというが・・とりあえずお化け屋敷から抜け出そうとするも途中で変なスイッチを踏んでしまいライドで移動し、密室に閉じ込められてしまう。何とも頼りにならないアリスw。しばらく考えた結果、みらい達はプリたまGOを使ってライブ配信することを決めた。つまり皆から助けてもらおうという算段だ。すると密室の部屋には仕掛けがあることが判明し、コメントのヒントを元にクイズやリズムゲーム、パズルを次々にクリアするみらい達。・・これもアトラクションなんじゃないのw?。全てのミッションをクリアすると部屋が移動し・・・めが兄ぃとファン達が待つステージの前に現れた!。実はここまでの仕掛けは全てめが兄ぃによるものだったというw。真の目的はみらい達にプリンセスカップの開催を教えたかったから。真のトッププリチャンアイドルを決めるこの大会ではプリチャンランドに設置された6つのエリアでイルミナージュコーデを手にしイルミナージュクイーンになることが出来るという。ダイヤモンドコーデとどっちがランクが上なんだろうw?。また先程までめが兄ぃに振り回された時に行ったクイズやリズムゲームはミラクルキラッツの新曲だったんだとか。よって今回の配信で大量のいいね!が溜まった時のライブではその新曲をぶっつけ本番で行うこととなった。「やってみなくちゃわからない!」ということで大会への参加の意思表明と共にライブを披露するみらい達。曲と共にアピールも新しいものに。ライブ後、夢の卵・プリたまが発生。その中には新しいコーデが入っていた!。プリたまGOとプリたまは別物らしい・・ややこしいよw!。終盤、アリスから友達になって欲しいと頼まれたミラクルキラッツは喜んで受け入れた。ED前ではメルティックスターの姿が!。あれ?もしかして隣にいるマスコットキャラはメルティックのかw。それよりもEDで歌って踊っている女の子二人は誰や!?あと右下にいるシルクちゃんのインパクトが強すぎて笑うw。次回へ続く!。

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト 

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト 

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

・新 継つぐもも 第1話(お悩み相談室発足)
お悩み相談室。あらすじ→突然転校してきた帯の付喪神・桐葉と共に、かずやはある「部活」を作ろうとする。ちさとや友人たちに協力を頼んでいると、早速学校で奇妙な事件が発生してしまう。3年ぶりにつぐももの続編が登場!。第1期ではすなおとの戦いまでが描かれ、桐葉が学校へ転校してくるまで。今回はそこからの続きとなる。キービジュを見る限り原作でもかなり熱いエピソードもアニメ化してくれそうでめっちゃ楽しみだw。第1話、黒耀とくくりと桐葉に抱きつかれて寝ていた一也の姿から始まる。遅刻しそうになったので慌てて学校へと向かう一也と桐葉。この時点でクラスメイトは二人の関係を知らなかったため、桐葉が「近所どころか一緒に住んどるぞ」と言ったり「今でも風呂に一緒に入っておるし一緒に寝てもいるぞ」と言えば裁判にかけられる一也なのであったw。・・バカテスかなw?。裁判後、友人の四郎と治、千里に一也と桐葉から二人の関係を明かした後にあまそぎの起こした事件について話す。一也は学校で発生するあまそぎについて問題を解決するためにお悩み相談室を立ち上げたいと続けた。何故このメンバーなのかというと四郎達は全員あまそぎに関わっていたからだ。四郎達は学校にあまそぎが発生しやすくなっているのは何故なのか?と聞けば、桐葉が「呪詛(すそ)」について話してくれる。わかりやすくいうと一也があまそぎを生みやすくする体質だから学校に集まるというのだ。だからと言って一也が悪いわけではない。すると四郎達も協力してくれることとなった。更にお悩み相談室の教室は生徒会長の力によるもの(忠孝)。声が出せなくなった子はななこ(第1期にて呪詛返しに遭ってしまった記者の子)。Bパート、第1回お悩み相談室が行われるわけだが・・その日の夜、一也の部屋に怪しげな影が。それとは別に会議の議題は下着ドロについて困っているというものだった。次の日、水泳の授業にて千里が怪しげな影を発見したと一也達に報告。下着ドロ、もといあまそぎに関係するかもしれないとして調査を開始する。ここで一也は桐葉から下着を借りておとり捜査をすると・・カエル柄のパンツが現れては桐葉のパンツを奪っていった!。急いで追いかけると・・カエルパンツに呪詛が集まり巨大なあまそぎに変化!。そこで一也は桐葉の力を借りてげんのうつづりなどで迎撃!。ちなみに一也は一目見た時からカエルパンツが千里のものだとわかっていたものの、千里は別にあまそぎを生むような事は考えてなかったという。後にカエルパンツは小さい頃に千里が履いていたものであることが明らかとなり、あまそぎとなったカエルパンツは履いてもらえない寂しさで実体化したとのこと。すると桐葉は一也にパンツを脱げと言ってカエルパンツと共に一也のパンツは浄化するのであった。イイハナシダナーw??。そらのおとしもののノリすぎて笑うw。このカエルのパンツの顕現はどういう経緯で生まれたかと一也と桐葉は考えていたが・・その正体が一也の家に侵入した怪しげな影達。第2期では彼女達がメインとなるわけだ。次回へ続く!。次はすなおとの再会か・・これ原作めっちゃエロいんだよねw。TV本編だとマイルドになるだろうけどw。

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト 

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する