mixiユーザー(id:17034928)

2020年03月29日09:07

66 view

光る未来へ(アイカツオンパレード!)、ナナブンノニジュウニ(ナナブンノニジュウニ)、たったひとつの道しるべ(マギアコレード 魔法少女まどか✩マギカ外伝)

ここからアニメのレビュー↓
・アイカツオンパレード! 第25話(最終話・離れていても同じ光を歩いていく)
光る未来へ。あらすじ→らき、あいね、みお、いちご、あかり、ゆめは、一緒のステージに立つことを計画!しかしさあやから、このステージがみんなと会える最後になるということが告げられる。らきたちは、最高のステージにすることを誓う。輝きを繋いで、アイカツ!の未来へ――!。ついにオンパレードも最終話へ。らきのもとへあいね&みおからトマトバジルチーズのサンドウィッチの差し入れ、いちごからは大盛りのお弁当、ゆめからはケーキが届けられた。オンパレードを大成功させたらきを労っていちご達は一緒にライブをしようと誘ってきたのである。OP後、あいね達と一緒に早朝からトレーニングをするらき。美月の好意でスタジオを貸してくれることになり、そこで6人でアイカツ!。ここでいちご、あかり、ゆめ、あいね、みお、らきの皆でリボンを付けることに。いちごは美月、あかりはいちご、ゆめはひめ、あいねとみおはラブミーティアに憧れていた事を振り返る。そしてレッスンを覗いていた子がいたので声をかけると・・らきのファンであることが判明。その子の名前はこころ。彼女の目の輝きはかつてのいちご達みたいだと言っていたがw。中盤、らきが家に戻ると・・姉が帰っていた。ここで姉は「そろそろ繋いだ世界を元に戻さないとね」と告げた。元々はアイカツを新たなステージへ進めるために試験的に各世界を繋げたのだという。この裏には姉のらきに対する想いも含まれていた。このプロジェクトには美月やエルザ達も手伝っていたらしく協力的だった理由がようやくわかったわけでw。そしてBパート、らきは姉から「皆と別れる前に思いっきりアイカツをやってきなさい!」と言われステージへ臨む!。スペシャルステージに伴い各世界のアイドル達が集結し、らき達のライブを楽しみにしていた。らきは今までいちご達に教わった全てに感謝し、別れを惜しんでいたが・・いちごから「私たちは離れていても同じ光の中を歩いていくんだよ!」と言われ、笑顔で別れることを決める。いつかまた必ず会える日が来ると信じて。スターライト、四ツ星、スターハーモニー学園のアイドルでライブをするのもこれが最後となる。歌った曲はSHINING LINE。らき達のステージを見てアリシアは涙し、美月やひめ達は6人の今後の活躍を楽しみにしていた。物語後半、アイカツパスを通じてゲートが開き、らき達はそれぞれの世界へ帰っていく。最後は笑って別れようとしたが、それでもやはり寂しいものは寂しい。皆で最後に抱き合ってから別れを告げ元の世界へと帰っていくのであった。次の日、らきは長い夢を見ていた感覚を覚える。ゲートが閉じたことで記憶が失われていたようだったが・・らきは所持していた手帳を開くと、いちご達との思い出が確かに刻まれていた!。これによりらきは全てを思い出し・・夢を見つけることになった。終盤、わかばがフレンズの募集をしていたのを発見し、らきは早速オーディションに応募。今まで得た経験を全て乗せてわかばに想いを伝えると・・オーディションは見事合格!。再び皆と再会する日を夢見て今は一歩ずつ進むらきなのであった。最後は皆で同じ空を見ながららきに向かってメッセージ。最後のアイカツ格言は「扉を開こう!」。ということでアイカツは2クールだったと・・・最後の別れのシーンで号泣したw。挿入歌もずるいなぁ・・あれ初期から全て見ている視聴者は涙腺崩壊するよ絶対にw。本編はこれで終了なんだけどWEBアニメでドリアカ編が始まるみたいだからそっちも視聴予定。秋からはアイカツ新プロジェクトが始まるみたいでだいぶ先だけど楽しみにしていよう!。お疲れ様。テレビ本編終わり。

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト 

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト 

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト

・22/7(ナナブンノニジュウニ) 第12話(最終話・自らの意志でアイドルを続けるために)
ナナブンノニジュウニ。あらすじ→22/7への想いを確かめあった8人に、解散会見以来止まっていたはずの”壁”が突如語り出す。これまでメンバーを監視し、その活動の全てが“壁”による実験だったのだと明かされる。実験が次のフェーズに移ったいま、22/7は『用済み』と言われ、自分たちもファンも全て利用されていたと憤るメンバー。しかしニコルだけはひとり、22/7を守ろうと必死に嘆願する。壁の指令により解散したナナブンノニジュウニ。しかしみう達は再び事務所に集まった際に壁が語りかけてきた。声がフリーザすぎるw。最終話、壁はまるで意思を持っているかのように静かに語り始めた。何やら壁は22/7を結成した最大の理由にみう達の「観察」が目的だったという。今までの全ての活動を監視していたとし、「群衆の心を動かせるか?」という実験をしただけに過ぎないと話した。この実験は「22/7プロジェクト」と称されており、次のフェーズへ移行すると言っていたが・・・みう達はもう用済みだとあっさりと切り捨てる壁。てっきりこの場にいる8人は壁による意思で決められたのかと思ったが・・・無作為なランダムだったと壁は話す。ここでニコルは必死に頭を下げて「お願いします!どうか22/7を続けさせてください!」と皆と一緒にアイカツを続けたいと訴えるが・・「それは出来かねます」の一点張り。もう22/7は用済みだと言うばかり・・・そこへみうが壁を思いっきりぶん殴り、桜、都、麗華、ジュン、あかね、絢香、ニコルと過ごして皆の良いところを語りかけた。みう自身も最初はアイドルを馬鹿にしていたが、1年共に過ごしたことで大切な絆が生まれたことを話した。これからも未来は自分の意思で決めることをはっきりと宣言したのだ!。その後、みうは壁を破壊し続けた結果、中から不気味な空間が出てきた。そこには・・・みう達の小さい頃からの活動をまるで見てきたと言わんばかりの写真がたくさん飾られていたのだ。これを見せられてはとてもじゃないが無作為とは思えない。そこで全員で壁が自分たちを集めた本当の理由を知るために更に奥へと進むことにした。Bパート、スマホのライトを使って階段を登っていく麗華達。元々地下施設なため少しずつ上へ進んでいるよう。そして扉を発見。この先何があっても文句を言うなよ!と言った後に全員でお好み焼きの掛け声で気持ちを落ち着かせる。扉の先には・・たくさんのファンが待っていた。一体何が起こったのか?。ちょうどこの日は22/7結成一周年。ステージにはマイクが人数分置かれていた。元々は一周年ライブをやるはずだったのだが、壁の指令で突然の解散によりイベントは中止。だというのにファンはみう達を信じてずっと待っていたという。とりあえず皆の為にOP曲を披露することにした22/7。この舞台の裏にはゴリマッチョP達スタッフの力も加わっており・・その全てが壁による試練であったことが明らかとなる。みう達が真にアイドルでいたいという気持ちを示したその時、全てが再始動するように仕組まれていたという。最初は命令に従ってやっていたアイドルであったが、今は自分の意志でアイドルを続けたいと思うようになった・・それこそが壁の狙いだったのかもしれない。でもみう達が無作為に集められた〜というのは何だったんだろうw?。そこだけがよくわからん。あと「22/7」という名前の意味も教えて欲しかったw。Cパート少しだけあったけど・・最後の最後に壁からの指令で「新メンバー加入」というプレートが出てきたけど・・・続編あるんだろうか?。とりあえずお疲れ様でした!。ぶっちゃけ最初は全然期待してなかったんですw。でも個別回が面白くて普通にハマっちゃんだよねw。最後の終わり方だけは若干物足りなかったけど・・それでも良かったかなw。みうは最後まで棒だったけど別にアリかなと思っちゃうぐらいに麻痺ちゃったw。そんな22/7アニメでした!。終わり。

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

・マギアコレード 魔法少女まどか✩マギカ外伝 第13話(最終話・マギウスの翼の理念)
たったひとつの道しるべ。キュウべぇが構築した魔法少女システムを変えるためにマギウスの翼は存在するのだと話す灯花。魔法少女の真実を知ったいろはは何を思うのか?。やちよはいろはを迎えに来た。記憶ミュージアムには鶴乃達も来ていたのだが見当たらなかった。とりあえずやちよはいろはだけ先に回収し、そこで「チームは解散よ」と告げたのである。当然いろはは納得出来ずやちよに納得のゆく説明を求めるのだが・・やちよは何も話さない。しばらく沈黙を続けていたが・・・「私と一緒にいると貴方が死ぬのよ」と話す。やちよが魔法少女になった理由に「他者を犠牲にして生き残る」というものだったらしく一緒にいる魔法少女は死んでしまうというのだ。もしそれが本当だとしたら最初に言うべきだったのでは?。契約時の願いはモデル時代に組んでいたユニットで自分がリーダーとして生き残ることだったらしいが・・何か意味が変わってない?。やちよとしては他者を犠牲にしてまで生き残りたくないと訴える。記憶ミュージアム脱出の際に魔女に襲われた際にいろはに助けてもらったやちよ。いろはの強い意志を目の当たりにし、やちよは先の言動を撤回し共に行動することを決めた。しかしいろはは無茶を続けた結果、グリーフシードが濁ってしまい力尽きてしまう。調整屋に向かえばグリーフシードを融通してくれるとのことだが・・そんな中、マミさんが現れる!。Bパート、マギウスの翼に所属しているマミさんはいろはとやちよに無理やりこちら側へ来るように迫って来るが・・・目が正気を失ってないw?。いろはを背負った状態で防戦一方となったやちよ。そこへさやかが登場!。マミさんは突然狼狽えてはさやかとまどかに償いをしたいと叫びだし・・突然の変化。灯花は何もせずただ見守っているだけだけど・・・マミさんの変化は魔女・・・じゃないのか。マスケット銃を大量に呼び出して辺り一帯へ乱射。それを必死に防ぐさやか。いろはは意識を失っていたのだが、二人の戦いにより目を覚ます。グリーフシードが濁りきっていたが、ドッペルを使ってこの場を抑える事を決めた。危険な賭けだが、やちよも同じドッペルが使えるとして二人でマミさんを抑えることとなった。そのマミさんは灯花に利用されているとも知らずに・・・。魔法少女の解放なんて聞こえはいいけど・・やっぱり宗教じみてるよなぁw。このマミさんの姿はゲームではホーリーマミと呼ばれているみたいだね。終盤、マギウスの翼の代表者として灯花はメンバーに自身の願いを訴えていたが・・そこにはももこ、レナの姿が。かえでは既にマギウスの翼の一員となっていた。灯花の言っていることは綺麗事にしか聞こえないんだけど果たして「本当に魔法少女は救われるのか?」ということ。そしてミュージアムではホーリーマミとの戦いでいろはは崖崩れに巻き込まれてしまう。やちよはさやかによって何とか生き延びる事は出来たようだが・・・。ED前にはアリナが「早く来ないかなぁ・・ワルプルギスの夜」と呟いていたが・・・マジでこいつらは何をしようとしているのか?。ここで終わりなんだけど・・分割2クールなんだよね?。ういが出てきてないし、いろは死んじゃった?っぽいし・・・続きが気になる終わり方するなよぉおおお!!一旦終わり。10月ぐらいに続編が来ると信じて待ってます!。お疲れ様でした!。まどかも今後出てくるんだろうか?。

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する