mixiユーザー(id:17034928)

2020年02月18日18:03

240 view

パンデミック/ほうとう調理台作戦(へやキャン△)、悩みし獣の野性的習慣−イエナとテルの話−(群れなせ!シートン学園)

コロナウイルスの猛威が止まらねぇ・・ついに超電磁砲も犠牲になってしまった。アニメ制作をはじめ、日本で販売されている商品もかなりの割合で「Made in China」なわけであちら側がパンデミックな状況になればなるほどに品物が国内に入ってこなくなり・・経済が回らなくなってしまう。俺の愛するソニーもまたその打撃を受けているようだし、割と本気で東京オリンピックがやばい。人が多く集まるイベント関連は軒並み中止になっているみたいだし・・・オワタ。

ここからアニメのレビュー↓
・へやキャン△ 第7話(トラブルがあっても気にしない!)
ほうとう調理大作戦。あらすじ→野クルプレゼンツ!ほうとうなんでもクッキング!!。スタンプラリーのシートを無くしてしまったとショックを受けるなでしこ!。必死に探すも・・結局見つかることが無かった。すっかり落ち込んでしまった彼女のために千明はほうとうを振舞ってくれる。あおいは汁なしほうとうが好きなんだとか。オリーブオイルを入れるのも・・有りなのかw?。そんな話を準備しながら聞いていたら千明は「甘いな犬子!」と言う。でもほうとうの具材は大抵何でも合うんだとか。野菜が溶けるほど煮込むことで味がまろやかになったり。欠かせないのはやはりカボチャ!。いろんな味付けを楽しむなでしこはすっかり元気になっていたりする。ちなみに梨っ子スタンプラリーはバイクで走っていたスネーク爺ちゃんが拾ってくれていたりw。そんな第7話。次回へ続く!。ほうとう美味しいんだよねぇw

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト

・群れなせ!シートン学園 第7話(イエナの修行とテル)
悩みし獣の野性的習慣−イエナとテルの話−。あらすじ→間様人です。シートン学園に馴染んでいくのが怖いです。男らしさ、女らしさ、って何でしょうか。そんなものに振り回されず、僕はありのまま瞳ちゃんにぶつかっていきたい!強い想いと折れない心があれば、どんな壁でも乗り越えられるのだから!とか言いたいけれど、なんか癪です。――乗り越えようとしているのが、クソハイエナとクソラーテルだから。イエナは自分が女の子であることを知ることになったが、兄と父は「イエナはメスらしくなくても全然いいんだ!」と言ってくれる。そのイエナは「どうしたらメスらしくなれるんだろう?」と喧嘩に明け暮れていたある日、全身メスオーラを放っていた瞳を発見し「メスだー!」と襲いかかった。・・・まぁ一応同性だから多少は、ねw?。OP後、ランカを見守っていたフェリル。図体がでかすぎて普通に丸見えwww。そこへ以前シェリルに助けられたチビ動物・アナミツテルが群れに入りたいと申し出てきたが「ランカ以外の妹分はいらん!」とフェリルが一蹴したことにより、そのテルはランカを倒そうと動き出す。一方でイエナは瞳をずっと観察しており、昼食時に早速実践してみるのだが・・・既に食べ物がワイルドすぎて全然違ぇよw。瞳からしたら何が何だかわからないためイエナに事情を聞くと「私はメスの中のメスを目指す!」と答えたので調理部の皆に相談してみることに。すると人は「無理だな!」と一蹴。瞳の真似をしてみたイエナを見ての一言だったw。ちなみに逆に瞳がイエナの真似をしてみれば・・ただただエロいだけw。その取り込み中にラーテルのテルがランカに喧嘩をふっかけてきたが「今取り込み中だから邪魔すんな!」とイエナに追い出されるw。とりあえず人達からのアドバイスは参考にならないので瞳が全面的に協力してくれることになった。すると一週間も経てばイエナは普通におしとやかな女の子になったというw。Bパート、食べ物こそ硬い骨を食べるものの、仕草や雰囲気はまるでメスとなったイエナ。瞳っぽくなったはいいもののハイエナは消化できないものは吐き出す習性があるために結局イエナは可愛い女の子になれなかったw。すっかり落ち込んでしまうイエナであったが、苺苺は「だったらオスらしいメスを目指せばいいじゃん!」と言ってくれた。そしてそこへテルを人質にとったライオン達が襲撃!。ここでライオン達がテルをボコボコにしようとしたが・・・ラーテルは絶対防御を誇る毛皮をまとっているため無傷w。その後、イエナに喧嘩をふっかけてきたライオン達は全滅!。終盤、テルはフェリルの群れに入るためにランカに戦いを挑んできたが、ここでテルは物凄い臭い汁を飛ばして屁みたいな攻撃をしてきた!。その匂いが人とランカを襲撃し悶えたことでフェリルが駆けつけテルを地面にめり込ませるほどの攻撃をぶつけた!。・・でもダメージはほんの少しだけだったというw。強すぎワロタw。ここでテルがフェリルに群れに入った(まだだったけど)事をランカに言うと、そのランカがフェリルに「凄いよお姉ちゃん!違う種族を群れに入れるなんて!」と言ったため流れでテルは群れに入ることとなったw。その後、イエナはいつもの格好に戻ったものの、瞳をすっかり気に入ったようでずっと一緒にいるため人はイライラしていたり。でも喧嘩したら負けるだろ人w。そしてCパート、シホとインパラの部長が逢引していたところへ猪の群れが襲撃。すると部長はすぐに逃げてしまったことでピンチに陥るシホ!。そこへキングがやってきて助けてくれる。ここまで良い雰囲気だったのにキングは欲を出しすぎてシホを襲おうとしたので強烈なキックをくらってしまい逃げられてしまうというオチにw。キングはすっかりオチ担当になっとるなw。今回も濃い話だった・・色々とw。次回へ続く!。

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する