mixiユーザー(id:17034928)

2020年01月28日17:29

112 view

ある日のしまりん(へやキャン△)、自称少年と大狼−イエナとフェリルの話−(群れなせ!シートン学園)

世界中でパンデミックなコロナウイルス怖すぎワロエナイ・・・いっそのこと中国全土に強力なワクチンシャワーでも浴びせて欲しいよ。

ここからアニメのレビュー↓
・へやキャン△ 第4話(しまりんの日常)
ある日のしまりん。あらすじ→いつもの日常、リンのある日に密着!。今回は待望のしまりん編。彼女の朝は早い(9時起き)。にしても朝食が豪華すぎるw。朝食を食べた後はいつもの本屋でバイトをしていると・・恵那が遊びにやって来る。なでしこの絵描き歌を歌ったり、なでしこの声を真似して遊んだり・・・しまりんって結構なでしこ好きだよねw。帰り道では風に煽られて松ぼっくりに当たったり。この日、占いで「不意打ちに注意」とあったわけだが、夕食にスネークな祖父ちゃんから美味しそうな鮭をもらったとのことでお鍋に投入。その時にシミュラクラ現象により鮭としいたけでなでしこの顔に見えてしまったんだとか・・・これも一応不意打ちになるのかw。そんなしまりん番外編でした!。次回へ続く。なでしこ達の出番は無しかw。

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト 

フォト フォト

・群れなせ!シートン学園 第4話(イエナとフェリル)
自称少年と大狼−イエナとフェリルの話−。あらすじ→間様人です。シートン学園に通っています。そして今、瞳ちゃんとの青春学園ライフが暴力によって脅かされています!誰しも強くありたい。理解できます。だから僕は教えてあげました。真の強さとは、人を恐れさせる力ではなく、愛する力によってもたらされるのだと。そう、僕と瞳ちゃんのように、ね。……なんて、言えたかもしれなかった。――暴れまわるのが、クソハイエナとクソヤマイヌでなければ。前回キングがタテガミを切り裂いたことにより哺乳類最強の座をかけて学園では縄張り争いが勃発するようになる。それとは関係なしで一緒に登校もとい散歩を楽しむ人とランカ。・・・狼族も首輪をつけて散歩なのかw。まぁあれも犬の仲間だしね。OP後でも学園中で縄張り争いが絶えず行われていた。しかもいつもより学園が荒れているとのことで、ユカリやミユビ曰く「トップに立った者には100年分の餌が与えられるんだとか」とのこと。それとは別にここ最近哺乳類が壁にめり込まされる事件が発生しているらしく、非常に物騒のよう。そんな話の中でランカの姉の話題が挙がるわけだが・・・部室の外ではそのランカの姉と狼の群れ達がランカの姿を見て無事を安堵するランカ姉ことフェリル。ちなみにシートン学園の生徒ではないらしく、またランカより遥かに体が大きいのはベルクマンの法則(小さい頃にランカに上着を貸していたことで体が冷え切った事で体格が変化)によるものらしい。そのフェリルの目的はランカを自分の群れに連れ戻すこと。だが、ランカは既に人と群れを作っている為に断った。するとフェリルは人を無理やり群れに入れるために仲間に加えようとしていたが・・・ランカが「これ以上人や他の皆に危害を加えたらお姉ちゃんを嫌いになるから!」と言うと・・・フェリルの思考がストップ。後に気絶してしまったというw。Bパート、縄張り争いをしている哺乳類達を見てキングは「争いは何も生まないというのに・・」と呟いていたが、前回仲良くなったシホに部活に集中したいからと言われてショックを受けていたり。・・・タテガミが禿げてんぞwww。一方その頃、縄張り争いに巻き込まれたフェリルは自分を守るために戦っていた。壁に哺乳類を埋めていたのはこのフェリルなのだ。そんな時にフェリルが縄張り争いに参加していると勘違いしたハイエナのイエナが現れた!。更に人とランカがフェリルを追っ払ったといつの間にか学園の噂になっているようで二人も否応なしに争いに巻き込まれてしまう!。キング以外のライオンから喧嘩を売られてしまいピンチに陥っていたところ、先のイエナが「男らしくねぇな!」と乱入してきた!。イエナは人とランカを見て「おめぇメスに守られて恥ずかしくねぇのかああん?」と人に言うが・・・「いや、お前メスだろ!」と突っ込む人。するとイエナは激怒!。更に物語後半、人がイエナをオスと認めるまで帰らないとして部室にやってきたものの・・そこでミユビが間接的に殺されてしまう!(瓦を持たせただけだけどw)。それから容姿がメスである以上、人はイエナをオスだと絶対に認めようとしないために突然テーブルの上でズボンを脱ぎ出す始末。あまりにも下品な行動故に人が必死になって止める!!。ナニがついているかどうかで判断しようとしていたが・・人は「ハイエナはオスでもメスでもついているんだぞ!」とツッコミを入れる。異世界レビュアーズでも見たなこの展開w。同じ時期にやっていると実に助かるw。んでイエナは最終的にメスであると結論づけた(今までの行動含め)。すっかりショックを受けてしまうイエナであったが・・・一応人の言い分はこれで通るわけかw。またフェリルは自分の学園に帰らず引き続きランカを見守っていたのだが・・人とイチャついているのを見つけると怒りのあまり部室に入ってきてしまうシスコンっぷり。面白すぎだろこいつw。Cパート、イエナが自分が女の子であることを認めたことで父と兄が大喜びし彼女を綺麗にしてあげた。でも結局イエナは自分には可愛い格好が似合わないと叫んでいたんだとか・・・ハイエナも大変だなぁw。そんな第4話でした。まさかネタが被るとは思わなんだw。次回へ続く!。

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する