mixiユーザー(id:17034928)

2020年01月26日09:05

22 view

輝きのらき(アイカツオンパレード!)、こんにちは、新しい世界(ナナブンノニジュウニ)、過去じゃないです(マギアコレード 魔法少女まどか✩マギカ外伝)

ここからアニメのレビュー↓
・アイカツオンパレード! 第16話(輝けらき!)
輝きのらき。あらすじ→ソルベット王国で、天翔ひびき率いる劇団「天翔座」で舞台公演が行われる。らきは重要な役である妖精の王女役に抜擢された。さらにその衣装のデザインまで任されることに。王女役がふさわしくないのではないかと悩むらきに本物の王女がくれたアドバイスとは?。ソルベット王国に伝わる絵本を読んでいるのはアリシア。何やらこの絵本の物語をらき達で演じるというものらしい。特にらきはキーパーソンなキャラをひびきから抜擢される。そしてOP後、お芝居の稽古を始めるひびき達。実はソルベット王国の人たちは以前アイカツに救ってもらったことでアリシアをはじめとした皆に劇を披露して欲しいと国民からリクエストがあったよう。ということで舞花や珠璃達は演技に集中する中でらきは苦戦していた。グレースという重要な役を担うのだが、上手くいってないよう。またグレースに合うドレスに関してもひびきやあいね達を納得させるものが出来ず、作り直しを要求される。らき的には凄いドレスを作ったつもりなのだが・・ひびきのライブが行われている中でスタッフ達の話し声から「元々グレース役はアリシアさんがやる予定だったのにどうして変えたんだろう?」と聞こえた。そしてそのアリシアがらきの前に現れる。何やらグレース役にらきを推薦したのは他でもないアリシアなのだと話した。今いるアイドル達の中でルーキーだからこそ、観る側の立場に一番近いとしてらきを全力で応援。アリシアの想いに応えるためにもらきは気合を入れて演技に臨むこととなる!。Bパート、夜空&あおい姉さんを中心とした厳しい演技指導が行われることになり、お姫様役だからということでマリアからもお姫様の所作を教えてもらう。一日中稽古に勤しんでクタクタになったらき。その後、あいねとみおがトマトバジルのサンドを差し入れでもってきてくれる。続けて「ドレスに込める想い」をグレースの立場になって考えてみてと言われるらき。次の日、子供達から意見を聞いた後にアリシアに声をかけエメラルドのジュエリングドレスを見せて欲しいとお願いすると・・・ひびきから「だったらアイビリーブのステージを見ていくといいよ。ドレスが一番輝くのはステージの上だからね!」と言われたことでアイビリーブのステージを披露してくれるひびきとアリシア。二人のドレスがキラキラ輝いていたのを間近で見たらきは新たなドレスを閃き・・・ついに完成させた!。一度はダメだしされたのだが、今回作ったドレスはひびきに絶賛されることとなった!。そして迎える演劇本番。ローラと舞花が並んでいるだけで面白いw。あとらきが神々しくて別人みたいになっとるw。ここで着ている衣装はらき自らが手がけたグレースをイメージしたスペシャルドレス。演劇中に行われるステージもグレースとしてらきがソロで行う!。これが新人アイドルだなんてありえないw。夜空達の厳しい演技指導のおかげでより一層輝けたということかw。そんなキラキラのらき回でした!。今回のアイカツ格言は「アイドルもみがけば光る!」。次回へ続く!。やべぇ・・登場人物が皆俺の好みの子だw。超楽しみ!

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト 

・22/7(ナナブンノニジュウニ) 第3話(22/7のファーストライブ)
こんにちは、新しい世界。あらすじ→“壁”からの指令により、22/7のお披露目ライブが2月27日に決まる。ライブに向けて、みうたちはレッスン漬けの毎日。しかしセンターを任されたみうが、メンバーの足を引っ張ってしまう。「今はあなたが真ん中なの。これ以上ガッカリさせないで!」ニコルから喝を入れられるみう。センターとして、一体自分に何ができるのだろうか?そして、ライブ当日。ステージに立ったみうは、そこで予想外の光景を目の当たりにする。都が駅で土産物として売っていたネコのぬいぐるみを買ってきて壁に設置。通称・壁ちゃんとして崇めることに。・・・この子主人公の方が面白いのではw?。1ヶ月後には22/7のライブが迫っているらしく、壁の指令に追われるゴリマッチョPちゃん。第2話にて急遽センターに抜擢されたみうはニコルに認められるようなアイドルを目指すことを決めたのだが・・・実力が圧倒的に追いついていなかった。特にセンターはもっと堂々と立ち振舞わなければいけないためコーチに何度も注意されてしまう。するとニコルがみうの前髪をかきあげて「おどおどしない!」と言う。それから髪留めを貸してくれる。この場にいるほぼ全員が素人である以上、とにかく厳しいレッスンあるのみだった。息が切れるまで必死に練習を続けた結果・・ようやくコーチに認められるほどには形になったよう。だが、それが果たして観てくれる人に受け入れられるのだろうか?。ライブの日は指令通り2月27日。会場のキャパは200人ほど。だが、急なステージ準備だったため機材の調子が良くないとのこと。またみうのママンに届けられたプロジェクトからの通知。みうの生まれ変わった姿を見て欲しいようだが・・その意図は??。Bパート、22/7のライブを見るためにどこからか集められたファンの人たちを前にしてみう達はファーストライブを行うこととなる。センターのみうは「私アイドルに見えるのかな?なんだか音が遠い・・・お母さんが知ったらどう思うかな?私はいつまでもアイドルを続けられるの?」と不安な気持ちを胸に秘め、ひたすらにライブの成功を祈っていた。しばらくステージで歌って踊っていると・・目が慣れてきた所でママンを発見。ここでてっきりライブが失敗するかと思ったが・・何とかステージは成功したよう。ステージ後は皆で自己紹介をするのだが・・みうは上の空だった。都やニコル達はしっかり自己アピールができたのだが、みうは時間切れで何も喋れず・・・ゴリマッチョPが「時間が押してる。次の曲を入れて」とスタッフに指示し2曲目へ。みうは遅れて皆と合流。全ての行動が裏目に出てしまい、「アイドルなんてやらなければ良かった」としてネガティブな気持ちで歌っていると・・機材トラブルが発生。突然曲が止まってしまい戸惑う都達。「これで私達のファーストライブ・・終わりなの!?」とショックを受ける中、みうはステージから離れて傍に設置されていたピアノを前に構え演奏する。彼女の覚悟を見たニコルは2曲目の続きを歌う。続いて都、桜達も続く。みうの覚悟と活躍を目の当たりにしたゴリマッチョPはスタッフに彼女の姿をプロジェクターに映すように指示。22/7のステージは死んでなかったのだ。ライブ後、思いがけないみうのピアノの演奏にメンバー全員が絶賛!。ファンの人たちもみうの機転に大満足だったよう。改めて自己紹介をする際にみうはバイトをクビになったことや元々アイドルをやる気がなかったことなどを正直に話した。終盤、ママンとLINEをしたみう。複雑な気持ちだったようだが、一応みうの活躍は認められたよう(ピアノカッコよかったと)。それからニコルが貸してくれた髪留めをつけたみうの髪型はニコル的にはアリなんだとか。そんな22/7のお披露目回でした。次回へ続く。・・・みうの棒に慣れてきた所でED曲か。悪くない・・悪くないんだけど、もう少し何とかなればなぁ・・・ね?。

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

・マギアコレード 魔法少女まどか✩マギカ外伝 第4話(自称最強魔法少女登場)
過去じゃないです。あらすじ→妹、ういに関する手がかりを得るため、神浜市の噂を調べることにしたいろは。いろはは、みたまの紹介で、中華飯店『万々歳』の娘、鶴乃と出会う。鶴乃は噂に関することならと、ある人物へ協力を依頼するが、待ち合わせに現れた助っ人はやちよだった。やちよは神浜市の噂に詳しいのだという。3人は『口寄せ神社』があやしいのではないかと睨むが……。ある日、いろは中華飯店・万々歳へとやってきた。何やらチラシを見てきたようだが・・・。OP後、前回まで関わってきた鎖の魔女事件は何とか解決したことをいろはと話すももこ達。鎖の魔女は結局魔女ではないと結論づけたやちよであったが・・・いろはの目的はあくまでも妹のういを探すこと。ももこ達にこれ以上迷惑はかけられないとして今後いろはは一人で探そうとしたが・・そんな時にみたまから先の中華飯店のチラシを渡される。で、冒頭に戻るわけで。実は万々歳の店には自称最強魔法少女の鶴乃がいたらしく、すぐにいろはが魔法少女であることを知り色々とサービスをしてくれる。ちなみに味は・・・50点らしい。美味くもなくまずくもなくw。とりあえずラーメンやチャーハンをご馳走になったいろはは鶴乃にういの情報を聞き出そうとしたが何も知らなかった。そんな時にある人を頼るといいとして電話をかけてお願いすると・・・あっさりと承諾してくれる。その相手とは?。Bパート、やちよであることが判明。「また貴方なのね」と突っ込まれるいろはw。絶交階段の噂をはじめとした神浜市にある噂について色々と調べているらしく、やちよが今気にしているのは「口寄せ神社」。会いたい人に会える神社としてかなり有名らしいのだ。ツイッターなどで呟きこそあれ、思い人に会えた後はその呟いた者の更新は止まってしまっているという・・・つまり口寄せ神社で何かがあったと言わざるを得ないのだ。そこで鶴乃も含めて3人は口寄せ神社と噂される思い当たる神社を片っ端からあたり絵馬に願い事を書いて調査を開始する。やたらとハイテンションな鶴乃とクールなやちよは以前より顔見知りのようだが・・「昔の話よ」と言うが、何かあったんだろうか?。いろははういに会えない寂しさでいっぱいだったのだが・・・やちよは「貴方は妹さんの為に強くなりなさい」と言ってくれる。物語後半、縁結びのパワースポットの一つ・水名神社に再び足を運ぶいろは達。それからしばらく考察をしている途中でやちよは「しまった!?」と唐突に叫び、いろはと鶴乃の強力してもらいスーパーのタイムセールへと向かう!。しかし、こんな時に魔女結界を検知したため急いで魔女を排除することになるいろはとやちよ。ここでいろははやちよの忠告を無視して前に出過ぎたためピンチに陥ってしまう。すぐにやちよがフォローしてくれるわけだが・・・。続けて鶴乃も助太刀に入ってくれる。あっという間に魔女を倒すことができたものの・・タイムセールは終わってしまったのだ。が、やちよは今の戦いで何か閃いたよう。終盤、改めて水名神社へ向かい参拝をすると・・・やちよの目の前にはみふゆという子と再会し、いろははういと・・・本物??。次回へ続く。・・・あれ?マミさんの出番が全然ないんだけどw。一体どこに!?

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト 

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する