mixiユーザー(id:17034928)

2020年01月25日08:16

110 view

第3話(はてな✩イリュージョン)、わくわく!夏合宿!(恋する小惑星)、バルーンハンター(とある科学の超電磁砲T)

ここからアニメのレビュー↓
・はてな☆イリュージョン 第3話(アガートラム)
サブタイ無し。あらすじ→使用人の仕事に慣れてきた真は、自分を送り出してくれた家族を思い出していた。ちょうどそこへ、雨でびしょ濡れになった果菜と心美が帰宅する。二人は部屋から出ようとしない夢未を誘い、一緒にお風呂に入ろうとするが……。真が果菜の家にやってきて早1ヶ月。OP後、雨が降る中で屋敷の掃除をしていた所、ずぶ濡れで帰ってきた果菜達は皆でお風呂に入ることとなった。真は体が冷え切ってしまった果菜達のために快適にお風呂に入れるように大浴場を掃除しているわけだが・・・彼が入っているのを果菜達は知らず、そのまま入ったために真は不憫にも果菜から鉄拳制裁を受けてしまうw。悪気はないのに・・まるでリトさんみたいw。果菜は今までずっと真が女の子だと思っていたため色々と戸惑っていることを心美に話していた。すると「だったら話し合いが必要なんじゃない?」として入浴後に改めて果菜は真にずっと女の子だと思っていたことを告白。これにより真は会話の食い違いがあったことを知り、屋敷を出ていくことを決意するのだが・・・果菜に怒られてしまう。真が男だろうと女だろうと果菜は小さい頃に約束した「私のパートナーになって欲しい」ということを守って欲しかったと話す。実はこの言葉の意味を真は勘違いしており、奇術師としてのパートナーではなく、怪盗としてのパートナーになって欲しいというものであったことを小さい頃に果菜の両親の奇術ショーの時の言葉で思い出した。物語後半、果菜が大切に持っていたメイヴの紋章をマライアによって奪われてしまったことが判明する。一体何があったのかわからなかったが、妹ちゃんの夢未が自身の力を使ってマライアがどこに行ったかを追跡。そして補足したことで果菜は怪盗に変身し単独でマライアを追う。真も一緒に手伝おうとしたが「危険な目に遭わせられないからここにいて!」と果菜に言われてしまう。しかし、どうしても真は彼女の手伝いをしたいとして強く願った所、メイヴから託されたアーティファクトが覚醒し・・アガートラムが起動。真の「皆の笑顔を守りたい」という願いから力が覚醒し、アーティファクトとの契約が成立。急いで果菜を追う!。その果菜はマライアの姿を見つけ紋章を取り戻そうとしたが・・・力の差は歴然だった。ちなみにマライアはメイヴの妹であることが発覚し、更に彼女の背後には暗躍する何者かがいることを話した。そんな中で終盤、真が奇術ショーに扮してアガートラムの力を駆使し囚われた果菜を救い出した。マライアはアーティファクトを所持することで悪い奴らが次々に狙ってくることを話し、それから解放されたくはないのか?と問うも・・果菜と真はメイヴが生み出したアーティファクトで人々が悲しむのを見たくないと言ってマライアに奪われたアーティファクトを何とか回収することができた。その後、去り際に彼女は「星の一族」に所属していることを告げるわけだが・・。またアーティファクトの力を引き出す際に代償が伴うようで夢未と果菜は睡魔に襲われるらしく、真は極度の疲労に見舞われたという。ED前では真が覚醒したことで改めて果菜の怪盗のパートナーになることを誓った。ストーリーの流れとしてはいい話なんだけど作画がなぁ・・やっぱり矢吹神の絵はアニメにするの難しいのかなぁ。To Loveる2期とダークネスは良かったのに(BD版)。これも円盤で良くなるのかなぁ・・・。次回へ続く。

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト

・恋する小惑星 第4話(地質も天文も)
わくわく!夏合宿!。あらすじ→夏合宿! 行き先は地質標本館にJAXAなどなど。鉱物や化石を見て、珍しくはしゃぐ桜と、そんな桜に興奮するイノ。一方、モンロー、みら、あおは人工衛星やロケットに盛り上がる。みらとあおは小惑星発見の情報を得ようとあちこち聞いて回るが、手がかりは得られない。宿泊先の遠藤先生の祖父母の家でバーベキューや天体観測を楽しんだ後、遠藤先生が取り出したのは…。地質標本館とJAXAを見学しに合宿をすることになったみら達。今回萌はお留守番。いつも一緒にいるけど流石に部員じゃないから合宿は無理だよねw。「皆の寝顔写真に撮っておいて!」とか言っていたけど・・・おいこらやめろw。OP後、標本の館にやってきてそわそわする美景。事の始まりは遠藤先生の一言から。彼女のお婆ちゃんの家に泊まって色々と部活動に関する施設を巡るのはどうか?と提案したのだ。ということで地質標本館の中へ。美景は興奮しすぎてて周りが見えておらず、それを暖かな目で見守るイノ先輩。若干ドン引きなモンロー先輩w。美景ずっとハァハァしてんぞw。天文派のみらやあおは冷静に鉱石を見学。でも普通に面白そうだよここw。一通り見回った後に美景は前々回のバーベキューの時にみらが拾った石が化石かもしれないとして持ってきてもらっていた。みらも気になって化石の成り立ちを勉強したよう(わかりやすい絵本で)。ということで早速標本館の担当者の人に鑑定してもらうと・・・「偽化石(化石に間違われやすいもの)」なのでは?と言われる。でも魚の鱗なども残っていたことから「立派な化石」であることが証明された。それから化石が見つかった河原付近の地図をもらった美景達は以降ずっと興奮していたために帰り際に爆睡していたというw。Bパートからは天文部のターン。JAXAへと向かうことになったみら達。そこでまだ見ぬ小惑星について情報を求む!としてみらとあおは通りかかる人たちに声をかけていたりする。今度はモンロー先輩を含めた天文チームが宇宙センターを前にしてめっちゃ興奮w。中へ入るとJAXAのビデオを観ては号泣するみらとあおw。モンローは遠くを見ていたようだが・・・思いにふけってるよう。更にガイドのお姉さんが各施設を説明してくれるため参考になるみら達。モンロー先輩がめっちゃメモを取っていることから美景が気にかけてくれたりする。せっかくなのでみらとあおも小惑星についてお姉さんに聞いてみるも「展示館の人なら何か知っているかも」と言ってくれた。なので今度はその展示館へ。人工衛星などが展示されており、はやぶさの展示場所に職員がいたのであおが美景と共に手がかりを聞こうとしたが・・有益な情報は得られなかった。それはみらも同じだった。でも前向きな気持ちはそのままで二人は引き続き諦めることなく小惑星を見つけることを夢見ていた。その後、めっちゃお土産を買ったみら・・・何を買ったのかw。物語後半、日が暮れてから遠藤先生のお婆ちゃん家にてバーベキューを楽しむ。更にこの日は満月であったためお馴染みビクセンの天体望遠鏡で観察。ちなみにお婆ちゃん家に設置された望遠鏡は赤道儀つきの高級品。終盤、遠藤先生は小惑星を見つけようとしているみらとあおの為に高校生向けの一大イベント・石垣島でのきら星チャレンジを紹介するのだが・・・実はエントリーは既に終わっていたりする。このイベントにかつて遠藤先生が参加したことがあるらしいのだ。つまり小惑星を見つけようとしていたということ。ED前、天文メンバーのみらとあおが「小惑星を見つけたい」という夢を持っており、モンロー先輩が「宇宙飛行士になりたい」という夢を皆に話したことで美景は全力で応援した。またイノ先輩もこの時に自分の夢が決まったとして次の日、地図の測量などが集まる資料館へ向かうこととなる。様々な資料を観てキラキラしているイノ先輩が尊いw。そんな地質&天文メンバーが大満足する合宿なのでした!。次回へ続く。・・俺も行きてぇ!!景色綺麗な所とか行きてぇ!!

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

・とある科学の超電磁砲T 第3話(バルーンハンターと馬場)
バルーンハンター。常盤台代表として美琴の代わりに御坂妹が出場することになる(人違いで)。美琴はげこ太のお面を被って正体を隠していた。「せっかく私の代わりに出るんだから思いっきり暴れなさいよね」と呟く。OP後、佐天さんは初春と共に行動しており、モニター越しでバルーンハンターを見ていた。バルーンハンターは頭にバルーンを身につけて行動し、先にバルーンを割るという競技。常盤台が対する相手は能力者レベルでは劣るものの、策士がいるようで高位能力者で固められている常盤台メンバーは翻弄されてしまう。実はこれの全てが馬場の仕業だったりする(暗躍するメンバーの一人)。特に常盤台はお嬢様故に様々なトラブルに弱い。馬場の目的は別にあり・・今はまだ明かされていないが??。一方その頃、御坂妹は地道に敵を倒していた。誰もが美琴だと疑ってないw。ちなみに光子は7名を巻き込んで相討ちとなりリタイアとなっていた。Bパート、大覇星祭の騒ぎに乗じてひったくり事件が発生しており、黒子が大活躍中。その頃、御坂妹は敵を発見するも明らかに誘導されており・・次の瞬間、馬場の指示で一気に大人数で攻撃を仕掛けてきた!。このバルーンハンターは能力で直接攻撃をすると失格になるため、馬場は御坂妹を美琴と勘違いしたまま彼女を捕らえようとする。先ほど放った仲間の背中からウイルスを仕込んだ機械型の虫を解き放ち御坂妹に打ち込む。その瞬間、御坂妹は一瞬気が抜けてしまいバルーンが割られてしまい失格となる。こうして常盤台は敗北となったのであった。先の馬場はある者から「御坂美琴を無力化しろ」と依頼を受けており、任務が完遂したと思い込んでいる。物語後半、御坂妹は美琴にバルーンハンターの報告をすると「せっかくだからお互い楽しみましょう!」と言ってくれる。その後、美琴はママンと一緒にチーズフォンデュを堪能しようとすると・・・当麻と遭遇。超電磁砲の当麻さん何か雰囲気が柔らかいような気がするw。終盤、メンタルアウトによって御坂妹の正体を見抜いていたみさきち。道中で美琴と出会い、そして当麻と出会ったみさきち・・・この時、当麻に対しての反応が非常に気になるわけで(かなり重要な伏線らしい)。とりあえずみさきちのロケットおっぱいを見た当麻は美琴と同い年であることにめっちゃ驚いていたという・・そりゃそうだw。ここでは挨拶を交わしただけだったが・・いずれまた再会することもあるだろう(フラグ)。終盤、黒子に何度も注意された佐天さんであったが、未だシャドーメタルを諦めきれずに初春に一緒に探して欲しいと頼むと・・「仕方ないですね、それらしき情報があったら集めてみますよ」と協力してくれることに。ED前、馬場が放った虫からウイルスが侵入し突然の目眩に襲われ気絶してしまう御坂妹。そのすぐ側にはみさきちの姿が・・。次回へ続く!。う〜ん今回も作画いいね!。超電磁砲に対する愛があって素晴らしい!。御坂妹とみさきちが可愛いだけで幸せだよw

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

0 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する