mixiユーザー(id:17034928)

2020年01月21日18:36

49 view

激走!河口湖ラリー(へやキャン△)、愛するものたちと脱ぐもの−ミキとキングとシホの話−(群れなせ!シートン学園)

ここからアニメのレビュー↓
・へやキャン△ 第3話(河口湖にて黄昏れる)
激走!河口湖ラリー。あらすじ→ソロキャンパー注目のスーパーキャンプ自転車誕生なるか?。富士五湖の一つ、河口湖が舞台のお話。なでしこ、千明、あおいの3人は引き続きスタンプラリー継続中。体力が有り余っているなでしこに対してあおいと千明はクタクタだったが・・他の自転車乗りが警戒に走っていたのを見て「ウチ達も負けてられんなぁ!」と気合を入れ直す二人。その自転車乗りの人達と後に再会を果たすことになる。ちなみに夫婦らしく、日本中を自転車で旅しているのだという。綺麗な景色をバックに写真を撮るのが好きなんだとか。その後、3人は無事に大石公園でのスタンプラリーを完遂。ED前、出番が無いかと思われたシマリンの姿が!・・・ということは次回で彼女の活躍が見られるかも!?(なでしこ達とのLINEのやりとりがあったので)。次回へ続く!。あと50回ぐらい観直そうかなw。

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト

・群れなせ!シートン学園 第3話(ハダカデバネズミとライオン)
愛するものたちと脱ぐもの−ミキとキングとシホの話−。あらすじ→間様人です。シートン学園の1年生です。大好きな瞳ちゃんとの料理部は順風満帆! 活動内容や諸々の噂も広まってきた!これでまた部員が増えるかな?なんて思っていた矢先、意外な目的で訪れた2人の生徒!ラブラブな僕と瞳ちゃんのドキドキハプニング! が、起こるはずだった。――訪れたのが、クソライオンとクソハダカデバネズミでなければ。冒頭より生徒会長のミキから他種族間の交遊は許さないという「不自然異種族交遊」を宣言。すると人は「ケダモノの癖に良いこと言うなぁ」と呟く。・・・その人が思いっきり他種族交遊をしているわけだがねw(自分の意思に反して)。OP後、その生徒会長のミキはハダカデバネズミらしく、服を着ることは非常に恥ずかしい行為なのだという。なので生徒会室に戻ったと同時に下着姿になるw。・・・まぁ一応いいのかw。とりあえず部下のハダカデバネズミ達から現在危険視している料理部のメンバーの動向を確認するため動画に収めていた。とりあえずユカリだけクソワロタw。あと人とランカがイチャついているのを見て赤面するほど恥ずかしくなるミキw。またネコのクルミはネズミ族の天敵ゆえにとりあえず無視w。次の日、料理部で楽しく料理をしていると・・突然ライオン族のメス達が人とランカをある場所へ連れ去っていった!。Bパート、杉田ボイスのライオンキングが他種族交遊をしている人を見込んである頼みをしてきた。何やら陸上部のインパラのシホに惚れ込んでおりランカと表面上仲良くなっている人に「どうやったら仲良くなれるか教えてくれ!」と言ってきた。断ればライオンのメス達に襲われてしまう人w。仕方なくライオンキングの言い分を聞くことに。・・・だが、シホに秘めた想いは「恋」ではなく「食欲」なのではw?。しかもシホに想いを伝えるためにメスを使っている時点で論外w。よって人は「お前自らシホに声をかけて来い!」と言うが・・所詮は肉食獣と草食獣。何度話しかけようとしてもキングはシホに怖がられてしまい失敗。すっかり落ち込んで嘆いているのを見て人は「ここまで本気だったとは・・」と思っていると、別のライオンが部下を連れ、シホを人質に取ってハーレムを横取りしようと脅してくるのだが・・・キングはガチ切れしタテガミが逆立ちラージャンのように変身!。そして自らのタテガミを切り裂きハーレムを解除した。シホを助けるために誇りであるタテガミを切ったのだ。するとシホはキングに少しだけ心を開き「まずはお友達から」と言ってくれる。こうしてキングとシホの仲は上手くいったよう・・めでためでたしw。この様子をハダカデバネズミの部下達がドキュメンタリー風に撮影しており感動していたというw。でもミキだけは違った。「自分だけではなく他の種族もたぶらかしている!もう我慢できない!」として再び服を着て地上へやってきたミキ。すると道中でネコのクルミに見つかりハダカデバネズミの部下達は役割を果たすため自ら犠牲となりミキを守った。・・別に食べるわけじゃなく戯れていただけなんだけどねw。そして終盤、料理部にやってきたミキはそこで下着姿になりながら「この変態!」と言ってくる・・・お前じゃいw!。料理部は他種族同士でふしだらことをしていると文句を言ってきたが、クルミに襲われていたハダカデバネズミの部下達をた助けたランカがやってきたことでミキに対してハダカデバネズミの部下達が説得してくれる。他種族間でも仲良くできると信じているランカの想いが少しでもミキに届いたようで、今回は料理部解散はひとまずお預けということに。でも解決したわけではなくまた面倒くさいことになりそうw。Cパートではタテガミが短くなったキングを視認できなくなりショックを受けるハーレム軍団の姿が。・・ライオンのメスは顔ではなくタテガミでオスを認識しているのねw。そんな第3話でした!。次回へ続く。にしてもミキの声ガ田村ゆかりとか豪華すぎるぜw!。

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する