mixiユーザー(id:17034928)

2019年12月16日08:49

217 view

サプラ〜イズ✩サンタさんは宇宙人!?(スタートゥインクルプリキュア)、あんなとえも!仲なおりサバイバル!だもん!(プリチャン)、王者・イズ・峰澄(ライフル・イズ・ビューティフル)

ここからアニメのレビュー↓
・スター✩トゥインクルプリキュア 第44話(サンター星人とダークネスト)
サプラ〜イズ✩サンタさんは宇宙人!?。あらすじ→クリスマス・イブの昼、ロケットの中でパーティーを開いていたひかるたち。そこに、アブラハムから「観星町に宇宙船が墜落したらしい」と通信が入る。星空湖の近くに駆けつけると、ソリ型の宇宙船が不時着しており、サンタクロース姿のロボットと、トナカイのような格好のサンター星人が乗り込んでいた。人々の驚く顔が好きで、あちこちにプレゼントを配ることで有名なサンター星人だったが、宇宙船の修理に長い時間がかかることがわかり、ひかるたちは手伝いを申し出る。フワのワープ能力を使ってソリ型宇宙船を動かし、観星町のみんなにプレゼントを配っていくひかるたち。強くなってきた雪を避けるため、雲海の上に出ると、そこにはダークネストが待ち構えていた……!。ララとユニにとっては初めてのクリスマスが始まろうとしていた。そしてララのロケットでパーティーを楽しむことになったひかる達。と、そこへアブラハム監督から「宇宙船が墜落したらしいから助けてやってくれないか?」と言われたため、落下ポイントへ向かってみれば・・・サプライズ!と叫びながらサンター星人が現れる。またOP後ではダークネスト自ら動き出そうとしていた。そして地球に伝わるサンタとはサンター星人そのものだったらしく、相棒のサンタロボがいたのだが墜落時に故障してしまい皆にプレゼントが配れなくなってしまう。そこでララのロケットのAIに直してもらうことになる(約9時間かかるとのこと)。その間、代わりにひかる達はサンタ役としてサンター星人の手伝いをすることになったという。ひかる達のサンタコスめっちゃ可愛いなぁw。フワのワープ能力を駆使し世界中の子供たちにプレゼントを配るというもの。プレゼントに関してはマイクロ化されており小さな袋の中に大量に仕込まれていた。この辺ドラえもんっぽいねw。色んな子供にプレゼントを渡すのだが、ユニサンタは子供に姿を見られてしまうが・・・反応が可愛いw。中盤、一息ついたところでえれなは自分の夢である「通訳」の仕事で留学したいということをひかる達に話した。ユニは惑星レインボーが戻ったら帰るというが・・・。しばらくすると雪が降ってきたため雲の上へワープ。ここで「フワがいるからいつでも皆と会えるフワ!」とフワが言えば・・皆で喜ぶわけだが・・そこへダークネストが出現!。Bパート、「ウツワヲワガテニ・・・」と攻撃を仕掛けてきたためサンター星人は必死に避け、ひかる達はプリキュアに変身!。プルンスにフワを任せてダークネストと戦うことになるのだが・・まずはソレイユから攻撃するも、一撃で吹き飛ばされてしまう。続けてミルキーとセレーネも一撃。このままだと全滅するとしてフワにワープしてもらうのだが空腹によりワープできなくなってしまう。コスモが何とか攻撃をしのいでくれるが、それでもダークネストの動きが止まらないため、スターがフワを回収して必死に逃げる!。・・しかしあっという間にダークネストに追いつかれ「ウツワヲヨコセ・・・」と近づいてきたため大ピンチに!。するとララのロケットのAIがまさかの助太刀に来てくれる!!・・・ほんま有能なAIやなぁw。何か泣けてくるw。終盤、ダークネストからスターとフワが離れたのを見てミルキー達が「今がチャンス!一気に攻める!!」として十二星座の攻撃を叩き込む!。更にスター・トゥインクル・イマジネーションでトドメを刺すも・・正体は強化されたノットレイだった!!。本物はどれだけ強いのか・・・。次の日、子供達はプレゼントを受け取り大喜び!。サンター星人とひかる達のサプライズは大成功というわけだ!。メリークリスマス!。次回は・・・ひかる回。続く!。・・いやぁ今回のサンタコスはエロ可愛かった。ララとユニは卑怯すぎるほど可愛いなぁもうw

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

・キラッとプリ✩チャン 第88話(神回・最高のあんえも回)
あんなとえも!仲なおりサバイバル!だもん!。あらすじ→ジュエルコーデをゲットできなかったにも関わらず、ポジティブでい続けるえもの行動に食ってかかってしまうあんな。2人がギクシャクしたまま、めが姉ぇからの依頼でリゾートの宣伝に向かうミラクル☆キラッツ、メルティックスター、リングマリィ、虹ノ咲さんの9人。すると突然船が真っ二つに割れ、えもとあんなの二人だけで無人島に流されてしまい……。開幕一番あんなとえもが遭難していたりする・・一体全体何があったのかw。事の発端は少し遡る。リゾートでのイベントに参加することになったみらい達は皆で赤城財閥が誇る豪華客船で目的地へ向かっていたのだが・・あんなとえもが険悪なムードになっていたのを見計らってスーパーメイドのエリちゃんらしき者が船を真っ二つに。これにより、あんなとえもの二人だけ遭難する羽目に。こんな時でも喧嘩が絶えない二人であったが・・えもが単独行動をしようとすると心配してついていくあんな・・・うん、エモいねw。んで気が付けば古代遺跡らしき場所へとやってきた。見るからに怪しい遺跡なのだが、唐突な雨に見舞われ雨宿りをすることになった。一方その頃、エリちゃんから事情を聞いたさらとめるはみらい達に説明。何やらあんなリゾートにて二人の仲を戻すために試練を与えているのだという。一応明日には迎えに行くというが・・みらいは二人が仲直りできるか心配をしているよう。中盤、バナナを手に入れた二人は腹ごしらえを終えて焚き火をして暖を取ることになった。少し静かになったところでえもとあんなは互いの気持ちが理解できないと思っていた。あんなはえものようにもっと気楽な性格になれたら悩まずに済んだのに・・・と呟いていたが。Bパート、遭難して二日目。髪を下ろしたあんなが逐一可愛いわけだが・・そのあんながお腹を空かせていたので、えもが食糧を取りに行くことになった。えもが離れると・・石像の方から「赤と黄色はぁ・・仲直りしなさーい」とお告げを受けるあんな。「誰も見てないんだから素直になりなさーい」とアドバイス。程なくしてえもが大量のフルーツを持ってきてくれる。ここでえもがあんなが作った曲を口ずさむと・・・あんなが心を開いてくれる。あの曲はデュオ用らしく、えもと一緒に歌いたかったよう・・・おいおい、エモすぎんだろマジでこれw。物語後半、えもとあんなは協力してイカダを作って島から脱出するのだが・・大量のサメに囲まれてしまう!。二人の様子を監視していたエリちゃんはエマージェンシーモードを発動!。大急ぎで二人の元に向かいスーパーメイドキックでサメを撃退した!!。見た目以上に優秀すぎるエリちゃんやでw。その後、みらい達から仲直りのために一芝居打たれたことを知り怒るえもとあんな。そしてそのまま流れでライブを行うこととなった。ちなみにあのお告げはエリちゃんの声だったよう・・・堀江由衣ボイスだったのw!?ってか喋れたのw!?。あんなはえもに「こうなったら二人で楽しみながらライブをしますわよ!」と言うと・・乗り気になってくれる!。新曲のテーマは「ツインテール」!。最初にえもとあんなの掛け声から入るのもエモすぎ定期。革命のダンスパーティー!のアピール技は二人で手を取り合い、他のポーズも基本えもとあんながイチャラブしているというもの。・・何これ至高すぎるんだけどw。プライベートライブなのだが、観客にだいあがいたためジュエルチャンスが発動!。えもとあんなが素晴らしすぎてだいあがやってきたという。このタイミングでカラージュエルコーデが手に入るとか・・・最高すぎる展開じゃないかw!。正義のレッドと勇気のイエロージュエルコーデ!!。これによりミラクルキラッツ、メルティックスター、リングマリーの全員がジュエルアイドルになったということになる。つまり9人!最後の一人は誰かなぁ・・チラッチラッ。次回はプリキュアより少し遅れてクリスマス回!。続く。

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト  フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

・ライフル・イズ・ビューティフル 第9話(峰澄の実力)
王者・イズ・峰澄。新米ドライバーが運転するバスに乗っていたひかり達。予想してない方向で迷子になっていたり・・トラブルばっかりやんけw!。それでも何とか筒賀ライフル射撃場に到着したようである。世界でも屈指の競技場ということで大量の的が設置されていた。とりあえずひかりは「千鳥高校です!よろしくお願いします!」とすれ違う子達に挨拶をしまくっていた。そして桐谷第一の零とこまちと遭遇。ひかりが大会の時よりも練習をすることで下手になってしまったことを突っ込まれていたが。そして伊勢丘の小桜は一人で寂しがっていたが・・顔見知りの子がいたよう。ひかりも朝香を通じて名が知れ渡っていたよう。そんな彼女は第3射群・・・今から5時間待ちになるらしく、めっちゃだらけていた。一方であきらは出番が来るまでぐっすり眠っていた。それを見たエリカは顔にいたずらをしてやろうとしたが、無垢な寝顔だったため泣きぼくろだけにとどめたという。妙な優しさw。そして会場内では思っている以上に熱いらしく、エリカはサンバイザーを現地で購入することにしたが・・「3500円です!」と言われ金欠故に泉水に少し出してもらうことになるw。そんな中で峰澄高校のメンバーが凄まじい実力故に早速注目を浴びていた。部長の真帆、部員の沙由、瀬玲奈は3人とも実力派。Bパート、いよいよ試合が始まろうとしていた!。ひかり達の目標は全員で優勝!・・・でも掛け声がバラバラw。ちなみに団体戦でのオーダーはひかりが3人目に抜擢されており、相当のプレッシャーがかかるようのだが・・・実は選んだのは鶴巻先生。失敗したとめっちゃ後悔していたが・・ほら、ひかりは本番に強い子だからさw。まぁ、気を取り直して一番手の雪緒の出番がやってくる!。まずは試射から始まるわけだが・・見た目落ち着いているように思われるが先ほどエリカ達がギャーギャー騒いでいたため、あまり集中できてないよう。それでも沈着冷静な雪緒。物語後半より全国大会第1射群スタート!。挿入歌と共に凄まじい集中力で王者・峰澄の瀬玲奈が高得点を叩き出す!。彼女の集中力と精度故に隣にいた子が集中できずにいた。そんな瀬玲奈は元々団体には興味がなかったらしい。参加することになった話の裏側には部員によるセクハラめいた行為が目立つようだがw。一方で彩賀高校と夜木沼の子達は互いにライバル視していたり。何となくだけど、彩賀のるりちゃんは可愛いw。終盤、「この射群に峰澄を脅かす者はいない・・!」と峰澄の真帆は瀬玲奈の射撃を見て勝利を確信していたが・・・夏が四季の中で一番好きな雪緒は絶好調であり瀬玲奈に迫る得点をたたき出した!。何と626.3点!!。雪緒でも驚くぐらいの最高の出来だったという。ゾーンにでも入ったんだろうか?。とりあえずひかりは雪緒に結婚を申し込むほどに惚れ込んでいたようだが・・泉水との約束はw?。次回へ続く!。大会はまだまだ続くぜ!。

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する