mixiユーザー(id:17034928)

2019年12月10日17:47

158 view

サプライズは内緒でって言ったよね!(私、能力は平均値でって言ったよね!)

ここからアニメのレビュー↓
・私、能力は平均値でって言ったよね! 第10話(サプライズパーティー)
サプライズは内緒でって言ったよね!。開幕レニーちゃんの誕生日パーティー。マイル達赤き誓いからもプレゼントがあり・・何かと言えば、マイルお手製のねんどろいどだったw(胸を誇張しているよう)・・そういえばロリ巨乳だったw。レニーちゃんの誕生日パーティーを見ながら以前いた学園の事をふと思い出すマイル。OP後では学園時代の回想シーンから始まる。かつて友達になったマルセル・モニカ・オリアーナの3人から誕生日をお祝いしてもらうことになったマイルは思わず号泣。という話を楽しそうに語るマイル。するとレーナがマルセル達につい嫉妬してしまったり。そこで「誕生日は無理でも何かの記念日とかないだろうか?」とメーヴィスが呟けば、ポーリンが計算し「そういえばもうすぐマイルと出会って200日になるからそれを祝ってあげたらどうかしら?」と提案。よってレーナ達はマイルに内緒でサプライズパーティーの準備を行うことに決めたという。次の日、赤き誓いでのクエストを行おうとしたがレーナ達は「用事があるから」と言ってマイルを置いてけぼりでハブられてしまう。実は3人はマイル抜きでお金を稼ぐためにクエストをこなしていたというわけだ。だがマイルは「私、何か悪いことをしたでしょうか?」として自身の過去を振り返る。・・実はポーリンの隠していたお菓子を盗み食いしたり、レーナの胸のサイズを寝ている間に計り「よし!まだ勝ってる!」と勝ち誇ったり、メーヴィスの絵日記を盗み読んだりしたのが原因なのでは?と思い込む始末。・・・・おいこら相当やらかしてんじゃねぇかw。何かのタイミングで最近ハブられている理由を聞こうとしたマイルであったが、レーナ達3人と異様な雰囲気になり聞くに聞けなかった。そこで次の日、マイルはレニーちゃんから間接的に事情を聞こうとしたが、鬼気迫る勢いだったためにレニーちゃんは逃げ出してしまう。するとマイルはレニーちゃんの態度を見て「赤き誓いに新たなメンバーとしてレニーちゃんが加わって私がお払い箱になったのでは!?」とショックを受けた後に明日のジョーになりきって「終わった・・・燃え尽きた。真っ白にな」と燃え尽きる始末。それからナノちゃんに愚痴をこぼして泣きながらねんどろいどを作って遊ぶ始末。一方で強力な鶏を討伐するクエストを行っていたレーナ達。すると気配を察知したマイルはすぐに3人の元へ。仲間はずれにされたことを怒るマイル・・・と共にまだ完全に倒れてなかった鶏が襲ってきたため、マイルが「うるさい!」と炎の魔法で一撃!・・・やっぱ強ぇw。しかし鶏を黒焦げにしたため報酬はもらえなくなってしまう。ちなみにマイルが街中で欲しがっていた物はレーナ達の勘違いで高い物じゃなくて安い物だったため、一応プレゼントも手に入れることができたよう。このまま穏便に済めばいいものを・・・マイルはパーティーの時にポーリン達にしでかした悪行の数々を暴露したため3人からお説教を食らったという。・・・これはマイルが全部悪いw。そんなサプライズパーティー回でした。次回へ続く。・・前世でぼっちだった理由ってこれが原因なのではw?。

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する