mixiユーザー(id:17034928)

2019年10月19日08:32

91 view

デレステ×コードギアス/ストロボ、輝く(食戟のソーマ 神ノ皿)

デレステでは現在コードギアスとのコラボ中。更に期間限定でガシャ無料キャンペーン実施中!。1日1ガシャと10連ガシャが無料に!。そして現在ピックアップ中の瑛梨華がプレミアムカットで当たるという奇跡が!。・・この子よく知らないんだけどおっぱいがでかくてお笑いキャラって感じなんだろうかw?。

フォト フォト

ここからアニメのレビュー↓
・食戟のソーマ 神ノ皿 第2話(恐るべき十傑達)
ストロボ、輝く。あらすじ→連隊食戟2nd BOUTは、女木島vs竜胆、美作vs斎藤、久我vs司のカードで進行中! それぞれ「緑茶」「唐辛子」「まぐろ」というお題で、各々調理を進めていく。そんな中、美作は仲間との連携や進化した「周到なる追跡」を披露! 打倒・新遠月十傑のため、一丸となる反逆者チーム! そして両チームともに品が完成! 審査が始まる…!!。開幕顔芸前回の叡山wwww。第1話より唐辛子を使った料理で戦う女木島先輩と竜胆先輩、緑茶を使った料理で戦う司と久我先輩、マグロを使った料理で戦う斎藤先輩と美作。各人が腕前を披露する中で特に目立っていたのが司。南部鉄器をはじめとした調理器具に他に食材に語りかける変人じみた神業。これに対して久我先輩はと言えば・・・トレースによって美作が用意した調味料が完成したタイミングで動き出す!。中華鍋を応用し緑茶を「燻製」。先ほど美作から受け取ったものとは・・「燻製醤油」!。ここで燻製に詳しい伊武崎が醤油について語ってくれる。久我先輩は初めて司とまともに戦えるとして喜んでいたのだが・・・フラグっぽいw。更に余裕を見せる美作に関してだが・・・対戦相手の斎藤先輩はまさかの寿司職人!。食材がマグロともなれば・・もはや無敵と言わざるを得ないw。しかし、美作はパーフェクト・トレース・フラッシュ(閃光のように早いコピー技)によって斎藤先輩の行動の全てをトレースしていた!。ここから更にアレンジを加えるであろう美作・・果たして実力のほどは如何に!?。Bパート、斎藤先輩は愛刀・いさな斬りを巧みに使いマグロを次々に解体。また美作のトレースに真っ向勝負を挑まんとするために斎藤先輩は彼にいさな斬りを手渡す場面も。美作はこのフラッシュにたどり着くまでに凄まじいトレースを繰り返していた。それこそ司をはじめとした十傑をコピーしていたりw。男子陣はまだいいけど女子陣はきめぇからやめろwww。そして物語後半にて斎藤先輩と美作はまぐろ十貫・ルビー寿司を完成させた!。ほぼ同じ調理となったのだが・・美作はここで一貫だけ異なる寿司を提示した。ルビー寿司の隠し味として「赤酢」と呼ばれる調味料を含んでいるらしく凄まじい美味らしいのだ!。ほぼ同じタイミングで女木島先輩のアフリカンラーメンと竜胆先輩のワニ料理も完成した。アン達の評価も上々だったものの・・・結果は斎藤先輩と竜胆先輩の圧勝となったのである。ちなみに勝敗の決め手は「隠し包丁(美作は通常の寿司と同じように入れてしまったため、ルビー寿司のような小さな寿司では加減するべきだったとのこと)」と「唐辛子の濃厚さの表現(女木島先輩のラーメンよりも竜胆先輩のワニ料理の方が唐辛子がガツンと響いたから」。ここまで来るとED前で自信たっぷりで登場した久我先輩も嫌な予感がしない罠。別に彼が負けると確信してるわけじゃないんだけど・・相手が司じゃなぁ。どうせ凄まじい実力を見せつけてくるんだぜw?。次回へ続く!。ここでストレート負けすると相当キツい展開になるけど大丈夫なんだろうか??。

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト

0 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する