mixiユーザー(id:17034928)

2019年09月23日08:07

110 view

フワの決意!お手伝い大作戦✩(スター✩トゥインクルプリキュア)、キラ日は!だいあとだいあが出会った日、だもん!(キラッとプリ✩チャン)

ここからアニメのレビュー↓
・スター✩トゥインクルプリキュア 第33話(フワのわがまま)
フワの決意!お手伝い大作戦✩。あらすじ→星奈ひかる(キュアスター)たちは、12本のプリンセススターカラーペンをそろえることができたものの、さらに“真のトゥインクルイマジネーション”を探さなければいけない。フワは、何度も探しに行こう!とひかるたちをせっついて回るが、手がかりがまったくつかめない上に、学校が始まり、みんな忙しく、足並みがそろわない。フワは不慣れな近距離へのワープを繰り返し、あちこち飛び回り、ひかるの飼い犬・イエティを巻き込んで、星空湖に落下してしまう。ちょうど湖に居合わせたカッパードは、イエティの中にゆがんだイマジネーションを発見し、その心を抜き取ってしまう。フワを完全体にするために必要なトゥインクル・イマジネーション。それは物質なのか概念なのか・・・よくわからない中でひかる達は探すこととなる。OP後、パワーアップを遂げたフワはひかるに「ワープできるようになったフワ!」と言ってはテレポート。にしても成長したことでめっちゃ喋ってるなぁw。そのフワはトゥインクル・イマジネーションを早く探したいと言ってひかるとララを困らせるが「学校があるから放課後にね」とお願いされたため、不機嫌にあるのであった。その間、頼れるプルンスが探っているとのこと。そしてノットレイダー側ではフワを手に入れるために各幹部で行動を開始していた。ちなみに放課後になってもひかるはトゥインクル・イマジネーションを探しに行けず。夏休みの宿題の残りを片付けるために図書室にこもっていたのだ。またえれなとまどかは非常に忙しい日々を送っており、とてもじゃないがトゥインクル・イマジネーションを探しに行く余裕がないのだ。「猫の手を借りたいほど忙しいんだよ」という言葉をひかるが呟けばフワは「じゃぁ手伝うフワ!」と言うも結局まどかの邪魔をすることになってしまう。更にえれなは家の手伝いで忙しいとのことでえれなとまどかは先にひかるとララに挨拶を交わして去っていった。Bパート、誰もトゥインクル・イマジネーションを探しに行ってくれないのでフワはユニのもとに。そのユニはプルンスと共に宇宙船で調べていたものの全く手がかりがなくお手上げ状態となっていた。物語後半、ユニがトゥインクル・イマジネーションの在り処を知っているのは宇宙の全てを知る魔法使いぐらいなのかもねと呟いたのでフワは例の爺さんのもとへと向かう。当然その爺さんがそんなものを知っているわけがなくw。後にフワを迎えにひかるとララがやってくるも、まだ宿題が終わらないので早くフワに戻ってきて欲しいと言うが・・そのフワは暴走してまたワープを繰り出してしまう。と、ここでイエティ(ひかるの飼い犬)がフワのワープに巻き込まれてしまい、ワープ先にいたカッパードに捕まってしまう。イエティが黄金の盾になってしまったwww。この後すぐにひかる達が駆けつけて状況を確認した後にプリキュアに変身。フワのわがままが起こした騒動なんだけど、ひかる達はフワの気持ちをちゃんと考えてあげれば良かったと反省。・・要は子供のわがままよねw。終盤、まずは雑魚を一掃した後にスターがカッパードと一騎打ち。にしてもイエティの盾がだせぇw。カッパードがスターを追い詰めていくのだが・・ここでフワがワープを駆使してスターのピンチを救うのであった!。トドメは全員でスタートゥインクル・イマジネーション!。その後、まだ学校の宿題が終わってないので戻ろうとしたひかるはフワのワープに巻き込まれてしまい・・・結果、ひかるの家の庭に落下。リスポーン地点が決まっているのかなw?。そんなフワ回。次回へ続く。・・・で結局トゥインクル・イマジネーションの正体がわかってねぇw。

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

・キラッとプリ✩チャン 第76話(虹ノ咲だいあ)
キラ日は!だいあとだいあが出会った日、だもん!。あらすじ→おばあちゃんと二人で暮らす虹ノ咲さんのもとへ、外国で暮らす両親から、久しぶりに手紙が届いた。「今も寂しい?」という問いかけに、小さい時より全然寂しくないと心の中で答える虹ノ咲さん。手紙を読みながら、プリ☆チャンを知ったきっかけ、そして、だいあと出会った過去を思い出していた。今回はついに明かされるだいあの秘密編!。まず冒頭ではキラ塾堂にて皆が探している絵本を見つけてあげるだいあの姿が。そしてギャグキャラの昭和な新井里美ボイスの人の姿もw。この人がキラ塾堂の店主だったねそういえばw。OP後、絵本の整理をすることになり、せっかくなのでみらい達も手伝うことに。仕事後、だいあは家へ戻ると両親から荷物が届いているとしてお婆ちゃんに言われたので早速荷物を開けてみればぬいぐるみとビデオレターが入っていた。現在両親はミュンヘンにいるらしく、とても忙しくしているようだ。小さい頃より友達と遊ぶよりも本を読むことに夢中になっていただいあ。もともと人見知りであったために友達を作るのが苦手ということもあった。おばあちゃんから「本を読むのもいいけど、友達を作ったらもっと楽しいよ」と言われたので、だいあは友達について考えるようになる。いろんな絵本を読みながら気になったのが一冊。「ジュエルの国のお姫様」というタイトル。登場人物がだいあとみらい・えも・りんか・あんな・さら・めるを見ているようだ。内容を全部把握する前に他の子に「ジュエルの国のお姫様」を借りられてしまい結末を知らないまま行きつけの図書館が閉館してしまう。その絵本の内容で覚えているのが「ドレスを作って友達を増やす」というものがあり、幼稚園時代にクラスメイトの子に「ドレス作ってあげるよ」と声をかけて友達を増やそうとするも・・「うーん、いらない!だってママが服を買ってくれるから!」と言われてしまい友達作り失敗。Bパート、中学生時代にてプリチャンデビューしたばっかりのみらいを見て一目惚れするだいあ。当時はミラクルキラッツの動画はみらいとえもだけ。りんかは撮影係を行っていた。放課後、ミラクルキラッツの活動を動画で見て「プリチャン」の世界を知る。更にりんかが加わったことで本格的な活動を始めるミラクルキラッツ。「友達と一緒にプリチャン・・・楽しいのかなぁ」と呟くだいあ。ドレスではなくコーデを作ることができたらもしかしたら・・・と思うようになり、そこからプリチャンへ深くハマっていく。更にアンジュのステージを見てよりプリチャンの世界へ没頭。物語後半、自分が作ったコーデを応募する姿が。この応募した時のミラクルキラッツも3人で作ったコーデをライブで披露している。その3人のステージをライブ配信で見ている時に宅配便が自宅に届く。何かと思えば・・新人デザイナーコンテスト優勝の賞品が届いたのだ!!。その中身とは・・あの超絶レアなデザインパレットだ!。ナビゲートキャラを作ってね!と言われたのでだいあは「私もみらいちゃん達みたいにキラキラ輝きたい」という想いを込めて「だいあ」を誕生させた。するとナビキャラのはずのだいあが現実世界に現れたのである!。・・どういう原理なのこれw?。とりあえずだいあのデザインは絵本のお姫様がモデルだったのか・・はぇ〜w。だいあのキャラ掘り下げめっちゃええやん。「私も皆みたいになれるかなぁ・・・」と不安を感じていただいあであったが、ナビキャラのだいあに背中を押されて・・ついにプリチャンデビュー来るかw!?。次回へ続く!。

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト

フォト フォト
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する