mixiユーザー(id:1703276)

2020年04月03日08:12

51 view

通勤電車で感じること

新型コロナウイルスによる感染症が蔓延しだしています。
最初の頃から「窓を開けて換気をしてください」と車掌さんが
お願いをしていましたが、全くと言っていいほど誰も開けませんでした。
そりゃそうだよね。最近の電車は空調が整備されているので、
窓を開ける習慣がなくなっているもんね。
そこで、始めたのは駅のホーム要員が停車中に開け始めました。
そうなると、だんだん開けることが習慣になってきたようで
今ではかなり窓開けがすすんでいます。
そういえば、僕が就職しだした頃はすでに空調車両がほとんどでしたが
時々窓を開けていたんだよね。走るとうるさいのですが、なんとなく懐かしい。
4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する