mixiユーザー(id:170191)

2021年02月26日23:03

32 view

今日は朝からだいぶ疲れていました・・・

最近、夜になるとひどく疲れて熱を測ると35度台で異常に低いということが多々あり、昨晩も35.5度を切ってしまうような信じられない低さだったこともあって早く寝てしまったのですが、結局今朝になっても疲れが取れないばかりか、朝から何だか疲れたような感じでした。
おまけに悪夢にうなされ、うちに何故か「近くの中学校の制服を着て登校しろ」という脅迫めいた手紙が執拗に送り付けられ、制服は用意できないけど仕方なくスーツでその中学校に向かうと特撮の敵組織のような連中がいて、それが仕事関係者の嫌な奴だったり某オフ会の土屋太鳳の物真似をする丸山礼みたいな奴で、実際には接点がない者同士のコラボでした。そこで男子生徒数人が人質にされて無理矢理女装させられて踊らされていて、それを土屋太鳳の物真似をする丸山礼みたいな奴がヘドリアン女王のような不気味な笑い方で見ているというとんでもない悪夢でした。
その後は急に場面が変わり、何故か私の元に色々な人からお年玉袋で「謝礼」だとお金が渡され、整理していると千円札ばかりなのに札束が何個もできてしまうような金額で、これを財源に洗濯機を買い替えようと考えたところで目が覚めました。
そんな訳で目覚めたときから気分が優れず、仕事を休みたいしうちからも出たくない気分だったのですが、仕方なく出勤。
悪夢に出てきた中学校のそばで猫を見つけ、写真を撮ることはできたけど寄って来るような猫ではありませんでしたね。
また、その近くのコンビニに寄ったら女性向けの某ファッション雑誌が並んでいたのですが、表紙に掲載されている付録のエコバッグの写真が何故か最近の特急車両風デザインの電車(東武500系リバティなど)に見えるというおかしな錯視をしてしまいました。
茶、グレー、黒の3枚のエコバッグが並んでいて背景がピンクのところ、ピンクの部分が車体で茶と黒が前面窓、グレーが貫通扉に見え、一瞬どこかの鉄道会社の新しい特急車両かと思って「?」となってしまったら、よく見たらエコバッグの写真でしたね。架空鉄道ネタに使えるかもなんて思いましたが、こんな錯視をするなんて朝からだいぶ疲れているのだなと自分でも痛感。
今日は、その後も通常起こり得るとは考えにくいおかしなことが多々あったりでさらに疲れましたが、明日も仕事なので日曜まで休めません。
明日は外で飲むか宅飲みするかは分からないけど、仕事が終わったらやけ飲みをすることになるでしょう。
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年02月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28