mixiユーザー(id:170191)

2020年10月22日21:55

52 view

時刻表風「鬼滅の刃」の上映スケジュールを作った人に座布団10枚差し上げたい

鬼滅の刃の上映スケジュールを「時刻表」にしてみたら、思ったよりも違和感がなかった
https://j-town.net/tokyo/column/allprefcolumn/313707.html?p=all

「鬼滅の刃」は映画館でのマナーの悪さや一部ファンの迷惑行為が問題視されているし、この前くら寿司に入ったら鬼滅の刃グッズの引き換えで迷っている奴が複数いたせいで会計が詰まり、レジが度を越した長蛇の列になっていて非常に不快感をおぼえたこともあり、おかげでこの作品自体に正直あまりいい印象を持っていなかったのですが(もっとも私の趣味だって悪質マニアが何匹もいるせいで悪い印象を持っている人が沢山いますが)、これはなかなか面白いですね。「無限列車編」だけに列車ダイヤと上映時間をかけ合わせてこんなものを作ってしまうとは、座布団を一気に10枚差し上げてもいいくらいです。

終電が26時50分となっている一方で始発が7時とやたら遅いなど突っ込みどころはあるけど、かなりの「頻発ダイヤ」なんだなと実感するし、7時ちょうど発が5本連続となると線路が片方向で5本も必要になりますね。現実の鉄道では到底できない芸当ですが、架空鉄道趣味的には一体どういう配線になっているのだと妄想が膨らみます。いや、実はこれ鉄道じゃなくてバスなのでしょうか?かなり昔に仕事で福井に行った際、高速バスターミナルでド迫力の一斉発車を見たことがありますし。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031