mixiユーザー(id:170191)

2020年10月16日22:30

74 view

義憤を禁じえん!教師失格の社会不適合者を二度と教壇に立たせるな!

アイス食べられ教師激怒 生徒に暴力 失神・背骨骨折
https://news.yahoo.co.jp/articles/9c15ccc9fdc9294e8d9da023e70ce58a50f57e77

“上履き”隠し教師を逮捕 過去に防災頭巾に「しね」
https://www.fnn.jp/articles/-/95924

教師とあろう者が非常に呆れた動機で児童・生徒に危害を加える事件が相次いで発生してしまいました。
宝塚市立中学校教諭の上野宝博容疑者(50)は、冷蔵庫のアイスを食べられたことに腹を立て、顧問を務める柔道部の男子生徒2人に技をかけ、うち1人に背骨の骨を折る重傷を与えたとのことです。
しかもこいつ、過去に3回も生徒への暴行で処分を受けているというから、つい手が出てしまったレベルではなく完全に常習犯ですよね。しかも、アイスを食べたというたったそれだけの理由で相手を失神するまで暴行し、その後も執拗に暴力をふるい続けたという異常性は教師以前に人間の所業とは思えません。それに50歳で過去に3度も暴力で処分されているようでは、もうそういう欠陥的人格は簡単に治らないでしょう。
こういう馬鹿は放置し続ければそのうち殺人鬼になる危険もあるし、傷害容疑で起訴して実刑判決を下し、少なくとも年老いて弱るまでは塀の中に閉じ込めておいた方がいいのではないでしょうか。
あと教育委員会は、「(上野容疑者は)普段よりはきつい練習をした認識はあったと思うが、当初は、それが体罰であるとは気づいていなかったと思う」という呑気なコメントを発表していますが、そういう暴力教師を放置し続けたのはあんたらの責任ではないのか。他人事みたいな言い方をするのはいい加減にしてもらいたいですね。まさか、今度も懲戒免職にせず復帰させるおつもりですか?

あきる野市立小学校教諭の井上浩一容疑者(38)は、児童3人の上履きを片方だけ隠したり、子どもの防災頭巾に「しね」と落書きするなどした疑いで9月にも逮捕されていたとのことですが、上履きを隠すとか落書きをするって、38歳のいい年こいた大人のすることなのでしょうか。
他の教員への憂さ晴らしでその教員の担任するクラスの児童への嫌がらせをするなんて小学生並みの思考であり、これでは被害者の児童と教員の井上容疑者のどちらが子供なのだろうと思えてしまいますよ。その教員に文句があるのだったら面と向かって言えよ。だいたい児童が容疑者に何かしたわけでもなく全く関係ないだろう。関係ない児童に理不尽な八つ当たりをするな。児童という弱い相手に対してだけイキるな。最低だ。
あと、私はこいつみたいに相手に対し明らかに理不尽な動機で「死ね」とか抜かす奴が大嫌いです。私自身が過去に、メールの受信不良でメッセージを読むのが遅れたというただそれだけの理由でブラック人間から「死ね」と言われたことがあり、いまだにトラウマになっているのですよ。それだけにこうやって「死ね」とか抜かす奴には、そういうことを抜かす前にまずは自分がその暴言の見本を見せるべきだと声を大にして言いたいですね。

両事件とも教師という立場を悪用しての犯罪に他ならないし、事件の動機も「アイスを食べられた」とか「同僚への不満」とかであり、それが児童・生徒への暴力や嫌がらせという危害に直結する理由がまるで分かりませんし、大人げないし馬鹿げているし、一体どっちが子供なんだろうと思えてしまいますし、そうやって弱い立場の人間に平気で危害を加えることのできる人格に欠陥のある社会不適合者が教壇に立つこと自体が間違っていますよ。こういう輩からは教員免許剥奪でいいし、再取得も絶対にさせてはならないし、二度と教育の現場の土を踏ませないようにしてほしいです。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031