mixiユーザー(id:170191)

2020年10月14日23:24

436 view

ロシア産アリョンカビスケット・ココア&ポーランド産シリアルバー・5種のフォレストベリー

業務スーパーで「アリョンカビスケット・ココア」なるものが97円と安かったのと、先日買ったポーランド産の「シリアルバー」にこの前は売っていなかった「5種のフォレストベリー」という味のものがあって、気になったので買ってみました。
アリョンカビスケットはロシア産で、直輸入なのでパッケージもロシア語だしデザインも異国情緒がたっぷりですね。
調べたところ、どうもソ連時代からあるメーカーらしく、1960年代初頭にソ連政府によって大量に安価なミルクチョコレートを生産しようという新しい食糧計画が採択され、それで開発されたものだそうですね。
食べてみたところ、ビスケットの表面にもロシア語でアリョンカのロゴマークが刻まれていました。そして値段が値段だけに味にはあまり期待はしていなかったし、安いビスケットにありがちな甘さ強めなのですが、思ったよりは美味しかっただけにお買い得感はありますね。
ポーランド産のシリアルバーも58円と安かったのですが、先日買ったら思ったよりもよかっただけにまた買ってしまいました。こちらは甘さ控えめでベリー系の甘酸っぱさがよかったです。
さて、今日からドラマ「相棒」のシーズン19がスタートしましたね。何だかストーリー中に「仮想国家」なるものが登場するので、中身や表現手法は全く異なるけどそういう(架空物という共通点だけだが)ホームページを作っているものとしては、どうしても反応しまくりでした。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年10月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031