mixiユーザー(id:170191)

2020年07月05日00:01

53 view

間もなく七夕&今晩はやけ飲み

間もなく七夕ですが、スーパーの店内に短冊に自由に願い事を書いて吊るす飾りが設置されていました。
フォト

私の悪趣味で、こういうものを見るとおかしな願い事を書いている人がいないかついつい見てしまうのですが、やはりおかしなことを書いている人がいますね。
子供が「きょうりゅうにあえますように」と書いているのには笑ってしまいましたが、ぜひ一度映画「ジュラシックパーク」シリーズを見ることをおすすめしたいです。また、「女がほしい」とか書いている人がいましたが、短冊にだいぶ余白があったので「土屋太鳳の物真似をする丸山礼みたいな」という文言を書き加えてしまいたくなりました。

一方で、今年は本当に切実な願いになりますが新型コロナウイルス収束を願う人が多いですね。
ここは私も何か書いて吊るしたくなりますが、「迷惑ホストクラブが淘汰されますように」とか「悪徳商法の詐欺まがい金融商品が大暴落して、そこの奴等が全員大損失を被りますように」とか「不祥事が多発している世界の果てまでイッテQ!が早く打ち切りになりますように」とか「私が働いているクソ業界から理不尽なルールまがいのものがなくなって健全化されますように」とか「隣の公園で夜中に大騒ぎした横澤夏子みたいな奴を目がけてキングサイズのゴキブリが襲来しますように」とか書きたいことは山ほどありますが、時間がないので何も書かずに店を出ました。
フォト

また、その後は仕事で移動中に猫の溜まり場を通ったら今日も猫が多数いて、私のそばには寄ってきませんでしたが、写真だけは撮ることができました。
同じ色の猫が密着した状態で頭が並び、まるでキングギドラのような写真が撮れてしまいましたが。
フォト

そして明日は休みなのと今晩はやけ飲みしたい気分だったということもあり、帰りがけに適当に買って宅飲み。
明日は予定が潰れたので、多分何もせずにゆっくり過ごすことになると思います。

今回の日記、その他写真は、こちらにもアップしております。
http://blog.livedoor.jp/silkroad_vx/archives/6375849.html
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031