mixiユーザー(id:170191)

2020年05月27日22:36

90 view

食べて残そう!うまい棒チキンカレー&タピオカのことも忘れないでやって

「うまい棒チキンカレー味」7月で終売へ やおきん「チキンカレー味に負けない味を間もなく皆さまにお届け致します」
https://www.excite.co.jp/news/article/Itmedia_nl_20200527027/

うまい棒は色々な味がありますが、チキンカレーは個人的にランキングをつけるなら上位と思えるだけに残念です。
商品ラインナップのリニューアルで代わりに違う味のものが加わるのかもしれませんが、最近はカールの東日本での販売終了、森永チョコフレークなど長年にわたって親しまれてきた菓子類の廃止があまりに多すぎないでしょうか。
ここは何とか生産終了の再考を求めたい気分だけに、ローカル線の「乗って残そう!○○線」運動みたいに「食べて残そう!うまい棒チキンカレー」運動を起こそうと思い、今日は帰りがけに寄ったドンキホーテでうまい棒を買いました。
当初は単品で買うつもりだったのですが、袋入りのものはあるけど単品売りが見当たらず店員に聞いてみたところ、ドンキホーテでは袋単位でしか売っていないとのことでした。
やむを得ず30本入りの袋を取ってカゴに入れましたが、ちょうど戸田恵梨香似の人(もう一人は黒マスクの男の娘ユーチューバーのぎんしゃむみたいだった)もうまい棒の棚を眺めている目の前だったので、取るのには少々勇気が要りましたね(汗)。チキンカレー味の終売を気にしていたかまではさすがに聞く訳にいかないので分かりませんが、できればこれを彼女らにお裾分け(以下略)
そして、以前のカールや森永チョコフレークのときは買い占めて不当に高額で転売するラリったダフ屋がいましたが、今後そういう輩が出てこないか心配ですね。少なくともドンキホーテには山のようにありましたので、大丈夫だと思いたいです。

また、タピオカのブームが沈静化して久しいというか、もはや忘れ去られた感すら出てきたし、在庫過多に陥って最近は大幅値下げで売られていますが、ドンキホーテでもタピオカ入りの「ぷるるん杏仁プリン」が大幅値下げで売られていて1本買ってしまいました。
これは振って飲む系ドリンクの一種で、その名の通りタピオカ入りの杏仁プリンシェイクのような飲み物で、暑くなり始めた今の時期にはぴったりな飲み物ですね。
これはぜひともプリンが○○な某所の篠田麻里子とMay J.を合わせたみたいな人か某劇団の篠田麻里子と玄理を合わせたみたいな人にも差し入れしたくなります。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31