mixiユーザー(id:170191)

2020年05月25日17:21

104 view

夜の公園で絶叫する横澤夏子みたいな奴&煽りレジをするジジイに制裁を!

私は昨日〜今日が休みですが、昨日は夜までうちから1歩も出なかったら何だか息苦しくなってきたので22時頃に外に出てコンビニに行ったところ、隣の公園が「緊急事態宣言解除前夜」(あくまで予定なのに)だったせいか22時頃という時間にして何故か人が多く、3〜5人くらいのグループが数組、1人で土手に座って黄昏ている人が何人かいて、普段はこの時間に人はまばらなのに十数人いて、まるで花火大会が終わった後の夜の公園のような異常な賑わいになっていました。
静かに過ごしている分には何人いても構いませんが、女3人組が動画撮影らしきことをやったり大声で騒いでいて、横澤夏子みたいな奴が突然悲鳴を上げたので何だと思ったら、撮影で立てかけていたスマホに虫が止まったとかそういう理由だったようで、そこで「無理無理無理!」と絶叫しながら去って行きました。
ゴキブリだと言っていたのですが、そいつらが去った後に地面を這っている虫を見たら別にゴキブリではなかったですね。
また、横澤夏子みたいな奴の一味はそのまま帰ったのかと思ったら、遠巻きに様子を見ていたのですが、その際に私が虫の写真を撮っているように見えたのか「写真撮ってる〜!」とインディードのCMの横澤夏子のようなリアクションをしてくれたので、非常にむかつきました(怒)。

インディードのCMの横澤夏子みたいなリアクションをしたくなるのはこっちのほうですし、頭に来たのでその場で苦情を言うか地面を這っていた虫を捕まえて投げつけてやりたい気分が起きましたし、その後は少し大人しくなるもしばらく公園にたむろしていて帰らなかったので非常に迷惑でした。
近くに住んでいる奴なのかは分かりませんが、今度来たときには定番いたずらグッズのゴム製ゴキブリを用意して投げるor心霊現象のような仕掛けを用意して動画に映りこんでやろうかと思いますので、またのお越しをお待ちしております。

そして今日は、ベランダの網戸の調子がずっと前から悪く、動きが悪くて急に外れたり上のほうに隙間ができてぴったり閉まらなくて虫が入ってしまったりしたので、なかなか遠出できないでいる今のうちに自分で修理しておこうと思いビバホームに行って網戸の下に嵌め込む戸車を買ってきました。
同様のことを考えている人が多いのかビバホームも平日の昼間にしては混んでいたのですが、レジで会計をしていたらジジイに煽るように後ろからぴったりくっつかれました(怒)。
最近はソーシャルディスタンスだとかで間隔を開けて並ぶように言われていますし、足元に待つ位置の目標が書かれているでしょう。
注意すれば「自粛警察」ならぬ「ソーシャルディスタンス警察」と言われてしまいそうですが、やっぱりこういうのは守ってもらわないと困りますし、それ以前に私は煽るようにくっつかれること自体が元々大嫌いですし不快極まりないので、ジジイに「煽るのは止めて下さい!」と苦情を言ってしまいました。
苦情を聞き入れて一歩下がってもらいたかったのですが、ジジイに「煽ってなんかいないって(笑)ぐふふふふ・・・」とヘラヘラ笑って済まされてしまい、残念ながらこちらの声は全く届かなかったようです。
口で言って駄目なら店の裏に連れて行き(中略)と思ったけど、どうせそういう生き方を長年してきたようなジジイは、こちらがいくら注意したところで改善する前にお迎え(以下略)

そして、ジジイに煽られながら買って来た戸車を帰ってから網戸の下に嵌め込み、これで全て解決するかと思ったのに、多少動きがよくなった程度でしかなく、ぴったり閉まらなくて隙間ができてしまう状態は直せませんでした(怒)。
色々調べたところ、隙間ができてしまうのは網戸の枠自体が歪んでいる可能性も考えられ、やろうと思えば自分で直すこともできますが、調整ネジ自体が劣化して割れてなくなっていたりと、完全に修理するには時間がかかりそうなので今日やるのは断念。

イエローモンキーの「JAM」の歌詞の中に「乗客に日本人はいませんでした いませんでした いませんでした」というフレーズがありますが、修理が上手くいかなかったときは「改善には至りませんでした(怒)至りませんでした(怒)至りませんでした(怒)」と叫びながら歌いたい気分でした。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31