mixiユーザー(id:170191)

2020年04月05日11:51

157 view

松屋のダブルチーズカチャトーラ定食&カントリーマアムmini魅惑のキャラメルプリン

昨日の昼食は、松屋の期間限定商品の「ダブルチーズカチャトーラ定食」を食べました。
最近の松屋は世界の色々な料理に手を出し始めたようで、これは前回のジョージア料理「シュクメルリ鍋定食」に次ぐ第2弾となります。カチャトーラ定食は790円ですが、今回は+40円でチーズが2倍増しになるダブルチーズカチャトーラ定食にしました。
「カチャトーラ」とはイタリア語で「猟師風の」という意味のイタリア伝統料理だそうで、鶏肉にズッキーニやパプリカなどの野菜を加えてトマトやニンニクで煮込んでチーズをかけたもので、オリーブも入っていました。
これも前回のシュクメルリと同様にニンニクの味がかなり強めでしたが、たまたま同じような料理が続いたのか、商品開発の中の人がニンニク好きなのか、それとも元の食材が多少不味くてもニンニクの匂いでカモフラージュできるとかで意図的に使っているとかでしょうか?
ニンニクの味が強めなだけに食べる時と場所を選びそうですが、日本のご飯に合うように仕上げたというキャッチフレーズの通り、これはなかなかご飯が進む味ですね。第3弾はどんな料理が登場するのでしょうか?
余談ですが、こういう時期だからなのかやはりランチタイムでも店内で食べている人は少なめでしたが、その代わり持ち帰りで買っている人は多かったです。
また、できるだけ離れて座れと言われているだけに私も両隣が空いている席にしたのに、私が入ってすぐに2つ隣の整形前のスザンヌみたいな人との間に何故か職人系でガタイのいい人がドカンと座ってしまいました。私は余程のことがなければ気にしませんが、やむを得ずすぐ隣に座る場合はできるだけ食べ終わっていそうな人のところにしますし、最近はそういう人を「トナラー」とか言って批判する声もあるしで、場合によっては「お前、空気読めよ!」とかそういう状況になりかねないでしょうね。

また、ドラッグぱぱすに立ち寄ったところ、カントリーマアムmini「魅惑のキャラメルプリン」なるものを発見したので買ってみました。初めて見た気がするのですが、これはマツモトキヨシホールディングス限定商品らしいです。そういえば、ぱぱすっていつの間にかマツキヨグループになっていましたね。
食べてみたところ、キャラメルっぽい味はしましたがプリン要素は「?」といった感じですね。強いて言うなら、プリンのカラメルに近い味とでも言ったらいいのでしょうか?
これはぜひともプリンが○○な某所の篠田麻里子とMay J.を合わせたみたいな人か、某劇団の篠田麻里子と玄理を合わせたみたいな人にも差し入れしたくなります。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930