mixiユーザー(id:170191)

2020年03月30日22:34

47 view

凍結したバイカル湖もへっちゃら! ドゥカティを魔改造したロシア式3輪バイク「ヨンドゥ」がめっちゃイケてる

凍結したバイカル湖もへっちゃら! ドゥカティを魔改造したロシア式3輪バイク「ヨンドゥ」がめっちゃイケてる
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=6028089

個人的に乗り物の魔改造ネタは好きですが、これは想像のはるか斜め上を行く魔改造ぶりですね。しかも「3輪」なのに「ヨンドゥ」というネーミングセンスには、(日本でしか通じないネタだが)座布団を1枚差し上げたくなります。
タイヤがトゲだらけなのはスパイクタイヤを履いているからで、ロシアのバイカル湖の氷上レース「バイカルマイル」に出場するために安定性を得るなどの目的で3輪に改造したそうです。日本でも最近ヤマハが力を入れているためか、この手の前2輪+後1輪の3輪バイクが増えていますが、このままではさすがに日本の公道を走るのは無理でしょうね。


しかも、これが出場した「バイカルマイル」の動画を見ていたら、他にも想像の斜め上を行く魔改造を施した変な車やバイクが沢山登場し、思わずこの動画を最後まで見入ってしまいました。但しロシア語なので、全く意味が分かりません。ロシア語といえば、昔に旧ソ連末期のロック音楽が気になって勉強しようかと思ったことはありますが、見慣れぬキリル文字という時点で難しすぎてちょっと無理でしたね。そして、ロシア語といえば某所の戸田恵梨香似の人(以下略)
魔改造車なのかは不明ですが、昨日は車絡みの悪夢というか変な夢にうなされました。
実在しない謎のミニバンを買って納車されたのですが、これが何故かいすゞかUDトラックス製(夢なのでどっちか定かではない)。しかも、国産の実在のミニバンには存在しないディーゼル+マニュアル車という設定でした。そして、何故かこの車を某所の横澤夏子みたいな人に運転させてしまったところぞんざいに扱われ、滅茶苦茶な運転で早速ぶつけられそうになって自分の悲鳴で目覚めました。
そして、本当に車をぶつけた訳でもないのにしばらく体中が痛く、天候が悪かったことも手伝ってうちから一歩も出られずに終わりました。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031