mixiユーザー(id:170191)

2020年03月26日23:40

360 view

店内でスケボーをやるイキリキッズ&悪質タックルをしてまで買い占めにひた走るババアに鉄槌を!

スーパーに行ったら、店内で小学校高学年くらいの奴が2匹でスケボーをやっていました。店内でスケボーをやるということ自体、他の客に衝突する恐れがあるなど危険な行為であるし、それ以前に常識的に有り得ないでしょう。
これはまずいだろうと思ったので、その場で「何をやってるんだ!」と一喝し店員も呼んで注意してもらいましたが、こいつらには反省の色がまるで見えないし、店員が色々聞いても「黙秘」したりと小学生のくせに悪知恵だけは大人並みで怒りを通り越して呆れたのは言うまでもありません。
できれば私からももう一言注意したかったのですが、仕事で移動中のことだったし、こいつら相手に下手にヒートアップしてぶん殴ってボコボコにするなど手を出してしまったらまずいので、自主規制でその場を離れました。
だいたい、明らかに危なくて迷惑になるスーパーの店内でスケボーをやるなんて、こいつらは親や学校からどういう教育を受けてきたのでしょうか。そして、店員も下手に強く言えなかったのかもしれませんし、ぶん殴ったら殴った方が悪くなるだけなのでできないけど、実力行使でスケボーを没収するか本人を万引き犯みたく事務所に拘束して親が来たら引き渡すとかそれくらいのことをやってもよかったのではと思いますよ。
但し、平気でこういう非常識行為ができるようなイキリキッズだけに、親もそれなりの輩という可能性があり、親を呼んで引き渡そうとしたところで親に逆切れされる可能性もあるし、こういうイキリキッズは自分の立場が悪くなった途端に被害者面する奴もいるので、注意する側も下手に注意しづらいのが現状なのですよね。

その後は別のドラッグストアで、商品を買い占めようという態度丸出しのガツガツしたババアが周りを見ないで店内をひた走り、他の人に悪質なタックルを食らわせていました。
タックルされた被害者は女性で、ババアに面と向かって怒れなかったようですが、インディードのCMの横澤夏子の如く露骨に嫌な顔をしていて、ババアに対し不快感をあらわにしていました。もっとも、不快感をどんなに露わにしても他が見えていないババアにその声はどうせ届かないと思いますが。
最近、スーパーなどで商品の買い占めが酷く、今日なんかもジジババを中心に度を越した買い占めをしている輩が沢山いましたが、はっきり言って迷惑以外の何物でもないと思いますよ。
この手のジジババは暇だからなのか開店前から並ぶ奴が多いですが、破壊的買い占めで商品がなくなることでスーパーに朝一番で行くことができない人は当然欲しい品物を手に入れられないから、仕事をしている人間にとっては非常に困りますし理不尽です。
また同じ高齢者でも、朝一でスーパーに並ぶことができる元気な方々ではなく要介護状態の人なんかは自由に行くことができないから、もっと大変だと思いますよ。ヘルパーによる買い物代行を利用している人もいますが、そういうサービスは決まった時間にしか受けられないから、朝一で買い占められてしまうことで買いたい商品が手に入らなくて困っている要介護の人も多くいるのですよ。そういう人にとっては、こういう不当な買い占めの横行は本当に死活問題です。
そして、買い占めた奴の中には勝ち誇ったような表情で「早い者勝ちなんだよ」とか「弱肉強食」だとか抜かす奴もいますが、こういう不当な買い占めのせいで冗談抜きで弱者が餓死させられる危険だってゼロではないでしょう。そしてそうやってイキっている奴が転売とかをやっているのではと疑いたくなるし、買い占めに「成功」したことでイキっている奴を見ると、ただただ怒りがこみ上げるばかりです。
ここで私めがいくら声を上げたところで、自分だけがよければ的にとか汚い金儲けを企んで破壊的な買い占めをやる輩には届かないのだろうけど、冗談抜きで弱者にとっては死活問題なのだから、政治家もこういうパニックを煽るマスコミも、こういう不当な買い占めこそを「自粛しろ」ともっと強く呼びかけるべきではないのでしょうか。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031