mixiユーザー(id:170191)

2020年02月23日00:42

51 view

すき家の「クリームチーズアラビアータ牛丼」&皇居一周

今日は「猫の日」です。しかも「令和2年2月22日」という普段より「にゃん」が一つ多い猫の日だったにもかかわらず、あいにく猫には遭遇できずに終わりました。
フォト

また、今日の昼は、すき家の期間限定商品「クリームチーズアラビアータ牛丼」を食べました。
名前の通りクリームチーズとアラビアータソースがかかっている牛丼で、アラビアータといえば辛口で、さらに辛さを増すことができる大辛ソースも別売で追加できますが、今回は注文していません。辛さの基準というのは店によってまちまちで、先日は神田の台湾ラーメンの店で「普通」のものを頼んだのに恐ろしいくらい激辛でビビった&後で苦しんだばかりなだけに、辛口の追加には少々躊躇ってしまいました。もっとも、すき家だからそういうとんでもない辛さということはないはずですが。
チーズと辛口ソースは上手いことマッチしていて、すき家の商品にしては美味しい方だと思いますが、あるニュースサイトでは「だいぶ意味不明なのにイマイチ話題にならない」と酷評(?)されていますね。
そしてそのニュースで知りましたが、26日より「ニューヨークポーク丼」という期間限定メニューが登場するそうで、「アラビアータに次ぐ謎メニュー」として紹介されていたので、これも気になるところです。
https://rocketnews24.com/2020/02/20/1336086/
フォト

午後はお客さんの付き添いで皇居周囲を1周してきました。
朝と夜に雨が降るも日中は好天で、満開になりつつある梅に続いてソメイヨシノより一足早く咲く寒緋桜がぼちぼち咲き始めていました。
また、皇居の乾門の近くにある東京国立近代美術館工芸館を道路反対側から撮りましたが、ここって今まで一度も入ったことがないのですよね。そのうち行きたいとは思っているのですが。
そして半蔵門付近で休憩し、警視庁のある桜田門などを通って1周し終えました。
今日も皇居ランをしている人が沢山いて、ところどころ道が狭くなっているので歩行者とランナーがぶつかりやすい危ない箇所もあったりするのですが、ここだと若い人はそれほどマナーが悪くないけど、むしろ高齢の人ほどマナーの悪い奴が多い気がします。ランナーは反時計回りというルールがあるのに逆走している婆さんがいたし。
また、女性だけで走っているグループの人に怖いお姉さん系が多いと思うのは私だけでしょうか?桜田門のベンチで休憩をしていたらそばに走り終えた4人組が来ましたが、うち2人が戸田恵梨香と指原莉乃みたいでした。しかもジャージが黒と紫で毒々しさが増していました。マナーの悪いジジババは一度怖いお姉さんにビンタ(以下略)
桜田門で休んでいた時は雲行きが怪しく、降ったらどうしようと思っていましたが、駅に入るまでは無事に晴天でした。
フォト

また、帰りがけに志村坂上駅の新しくなったホームドアを撮影。
都営三田線のホームドアは老朽化や8両対応化に伴う取り換えが順次進められていますが、新しいホームドアは既に8両対応済みです。そして、今までは6300形に準じた青と赤の帯が入ったデザインでしたが、新しいものは青帯のみです。8両化や相鉄直通線開業時に登場する新型車両は6300形にある赤帯がなくなるとかでデザインの変更があるというフラグかもしれません。
フォト

夜に仕事が終わった後は、翌日休みだったりやけ飲みしたい気分なのと、帰りがけに急に雨が降ってきたので雨宿りも兼ねて一人飲み。今晩は焼鳥えぶりで飲んできました。
店にいる間に一時的に雨が強くなったりもしていましたが、1時間くらいして帰りがけには星空となっていて、濡れることなく帰宅できました。

今回の日記、その他写真は、こちらにもアップしております。
http://blog.livedoor.jp/silkroad_vx/archives/5518853.html
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年02月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829