mixiユーザー(id:170191)

2019年12月12日23:08

91 view

無謀運転で事故を起こす馬鹿&清掃員に紙屑を投げつける馬鹿に鉄槌を!

今朝仕事で自転車で移動中に道が異常に詰まっていて、ふと見ると警察が「この先で事故につき迂回をお願いします」とアナウンスしていました。
そして、先に行ってみると路線バスがベンツに追突されていて、片側1車線でどう考えてもスピードが出せない道のはずなのに猛スピードでぶつかったような酷い壊れ方をしていて、目撃者の立ち話を聞いていると、若い奴が運転するベンツが猛スピードでブレーキもかけずに追突したとのことでした。急病とかではなく明らかに無謀運転であり、このベンツ自体も見るからに頭が悪い奴が乗っているようなカスタムを施している車なだけに、調子こいてイキって事故を起こしたとしか思えません。
そして、救急車が複数台行き来していたのを見ると、バスの乗客にも負傷者が出ていた可能性が高く、一歩間違えれば死者だって出ていたかもしれない極めて危険で迷惑で悪質な事故といえ、加害者への厳しい刑事罰と被害者へのきちんとした補償が求められます。
また、事故の重大性を考えると非常に許しがたいので、加害者のベンツCクラスのナンバー「練馬340つ1881」を公開させていただきます。
なお、バスは自走不可となり、警察官総出で手で押しながら100mくらい先の浮間舟渡駅のロータリーまで移動していました。
また、その直後にロータリーに面した松屋の入口前に自転車がドカンと止められて他の入店客の邪魔になっていて、酷い止め方だと思っていたら中から小汚い身なりでラリった中年男が出てきて自転車で去って行ったのですが、その際に歩道の掃き掃除をしていたシルバー人材センターの「放置自転車取り締まり中」のベストを着た清掃員のおじいさんに向かって紙屑を投げつけていました。
掃除している目の前でゴミを投げ捨てる行為は誰が見ても許せない行為ですが、やられた清掃員が直接注意したところ、こいつは殺虫剤をかけられたら急に飛ぶゴキブリの如く猛スピードで走り去ってしまいました。
こんなの悪ガキがやるようなチンケないたずらというか立派な業務妨害行為ですが、いい年こいた中年男のやることとは思えないですよ(もちろん年齢関係なくやってはいけないことだが)。あと、清掃員がおじいさんだから舐めてかかっている可能性もあり、もし掃き掃除をしていたのが相撲取りとかラガーマンだったらどうせそういう妨害はできないのでしょうね。非常に許しがたいので、できれば私が追いかけてこいつを取っ捕まえて張り倒してやりたい気分でしたが、かなり逃げ足が速く信号無視などをしながらあっという間に見えなくなってしまいました。
今日の事故のような無謀運転で多くの人に迷惑をかけたり生命の危険に晒した馬鹿といい、清掃員にチンケな妨害をするラリった馬鹿といい、社会はこういうイキリキッズのような馬鹿共を野放しにしてはいけないと思いますよ。そして、もはや「過失」では済まされないような無茶苦茶な運転、あおり運転、飲酒運転、悪質な交通ルール違反による事故、いじめやハラスメントなどによる暴行や傷害や威力業務妨害、性犯罪、児童虐待、行き過ぎたサービス残業など不当労働行為、特殊詐欺、悪徳商法やカルト宗教への入会等強要で人を殺したり自殺に追い込んだ場合は殺人罪を適用して死刑も有り得るくらいにすべきだし、人を殺さなくても殺人未遂と同じで相応の厳罰で投獄していいと思うし、人的被害はもちろん物的被害も加害者に容赦なく全額弁償させるくらいにしないと、こういう調子こいた馬鹿共は減らないのではないでしょうか。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031