mixiユーザー(id:170191)

2019年12月10日22:57

188 view

橋沢進一ミニ祭り「クリスマスストーリーVOL.4」

昨日は、中野新橋の劇場・プライムシアターで行われた「橋沢進一ミニ祭り クリスマスストーリーVOL.4」を見に行ってきました。毎年この時期に行われる公演も、今回で4回目ということですね。
休みだったのと疲れたりで、昼間はうちでゆっくりし夕方から出ました。
フォト

新宿駅で乗り換えた際に、相鉄12000系が初めて営業運転で走っているのを見ましたが、時間の都合もあるしで結局乗りませんでした。
新宿折り返しの海老名行きだったので、車内にも足を踏み入れてみましたが、JRの車両とはだいぶ趣の異なる内外装がいいですね。
フォト

その後は丸ノ内線で中野新橋に移動し、劇場入りする前に近くの伝説のすた丼屋に入って食事にしました。以前にも入ったことがありますが、値段の割にボリュームがあるのでなかなかいい店です。
フォト

そして、20時の上演開始に合わせて劇場入り。9〜15日までの間(全18公演)に「A:サンタクロースを探せ」、「B:どうなってるの!?」、「C.最後の挨拶」という3種類の異なる公演が行われますが、今回の9日20時の回はBになります。サブタイトル名が昔の小倉智昭の番組と同じですが、それとは多分全く関係ありません。
上演中はもちろん撮影禁止ですが、最初の橋沢進一座長の挨拶時に限り撮影OKでした。
作品の詳しいネタバレは避けますが、いつものここの公演らしく笑えるシーンが多い一方で、ちょっぴり感動的な部分もあってメリハリの効いた作風がいいですね。終わった後は座長や出演者との歓談タイムもありました。
できれば今回見たB以外のAとCの公演も見たいですが、時間や金の都合を考えるとなかなかそうはいかないものです。万が一ここに篠田麻里子と玄理を合わせたみたいな人が出ていて直々に見に来てほしいと言われるとか、10年以上前に橋沢進一座長の劇団と接点があったことがつい最近判明した戸田恵梨香似の怖いお姉さんに「来ないとビンタする!」と脅されてしまったら別ですが。
今日が朝早くから仕事だったこともあり、終わった後は寄り道せずにまっすぐ帰りました。
丸ノ内線で支線から本格的に直通運転するようになってから乗るのは初めてなので、中野新橋から乗り換えなしで新宿まで出られたらいいなと思ったのですが、あいにく20時台以降の池袋行きはなかったし、この時間は3両の電車が中野坂上⇔方南町を行き来しているだけでした。
また、帰りまで天気が持てばいいなと思っていたのに雨が降ってきてしまったし、帰りは新宿駅でマナーの悪い奴が多く(怒)、モアイ顔のババアに傘をぶつけられるし月曜から泥酔して通路に横たわっている奴がいるしで、少々残念な帰り道でした。
取り敢えずは今日から仕事を頑張り、次の休みの前の日にやけ飲みしたい気分です。

今回の日記、その他写真は、こちらにもアップしております。
http://blog.livedoor.jp/silkroad_vx/archives/4702944.html
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031