mixiユーザー(id:16903413)

2020年04月08日17:24

70 view

同じではないが・・・

ここ10年位だが世が世なら「第3次世界大戦」が起きているだろうな〜とよく思うことがある。もう今のやり方では世界は行き詰っているんだろうな〜と思う。一度全てをぶち壊し作り直したいだろうな〜と感じる

今日ふと「これって第3次世界大戦なのかもしれない?」って思ったんだけど
Yahooの記事の欄に
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200407-00000011-sasahi-pol

考えてる中身は全然違うがやっぱりそう感じる人もいるんだな〜

これを期に人類はいろんなことを考えなきゃいけないのだがまだまだ無理だろうな〜
世界は進化し良くはなっているが頭が進化(勉強ができるとかの意味ではない!!社会主義的・共産主義的思考=人と比べない、比較しないということ)している人はまだまだ少ない!!そんな人たちが献身的で自己犠牲も顧みない行動をしているが!!
僕人身をはじめほぼ全員が自分のことだけを考えている
(ただ50歩100歩があって、この場合の50歩100歩は結構な“差”があると思います)

まずは日本のやり方に物申す諸外国の方々!!
自分の国の火をしっかり消してから批判してみてはどうでしょうか?
正しいやり方がわからないものにみんなが同じアプローチでは何が最良かわからないじゃん!!
まずは自分の国の対応に特化していただきたい!!

また日本のメディアも同じことを繰り返すのは止めませんか?
お金を配らないのは配りたくないからです!!とはっきり言って終わりにすればいいじゃん!!
大借金国だからこれ以上金出したくないんです!!
だから補償なんかしたくないから「自粛」にしてるんです!!
30万だって誰がもらえるかわからないようにして申請させないようにしてるだけなのは明白だろ!!
ハッキリ言ってしまって終わりにすればいいじゃん!!
政府も官僚もかなり長い期間を有することを知ってるから補償なんて言えないんだよ!!
実際108兆円ってこの国の1年の予算だからね!!
しかも半分くらいが借金である国債を含んだね!!
1年で2年分の国債を発行!!=将来は・・・?????

現在やるべきことを言ったらあとは未来について考えるしかないんだよ!!
今やれることは「命」を優先するならワクチンができるか有効な薬が出るまで極力罹患しないようにする!!これだけ!!

全て話せばいいじゃん!!
ここに書いたこと全て間違いならそうと言ってくれればそれでいい!!
そしたらその真実で国民は考え、大多数の意見の元に行動するだろう!!

人ってそんなに強くないよ!!
中途半端なことばかりやってるとどうなるかわからないよ!!

でも人って結構強くて、目的が持てると結構がんばるよ!!

ブルーになる話ばかり早く止めたいものだ・・・
(俺が最近書いてるものがすべてそうか!!<笑>)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する