mixiユーザー(id:169021)

2019年04月22日01:16

95 view

そこんとこを理解してくれ、鳥たちよ!

 鳥たちよ!
 とくによくくるムクドリやヒヨドリたちよ!
 君たちの食欲からサクランボを護るために、不要になったCDを吊るした。

フォト

 このサクランボが熟したら、学童保育の子どもたちのおやつになる予定まのだ。
 だからどうかしばらくはそっとしておいておくれ。

フォト

 懐かしいCDもあるだろう。
 1995年に、私が初めてインターネットに接続した折のディスクだ。
 それらを含めて6枚を吊るした。

フォト

 でも意地悪だとは思わないでほしい。
 ある程度収穫したら、君たちへの分前も残してやるつもりだ。
 その折には、このCDをはずすつもりだ。

フォト

 そのときには存分についばんでくれて結構だ。
 きみたちを駆逐しようとしているわけではない。
 一時的にきみたちの旺盛な食欲に待ったをかけるのみなんだ。
 そこんところをわかってくれて、これらのCDがぶら下がっているときには近づかないでおくれ。お願いだから。




 
7 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年04月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930