mixiユーザー(id:16874584)

2020年06月01日23:16

127 view

幼稚園初登園

6月1日
カー君幼稚園初登園です目がハートぴかぴか(新しい)


コロナの影響で
6月いっぱいは1クラス27名を
3グループに分けての午前保育
なので
3日に1回の登園です
でも
やっとこの日が来たと
母は感無量泣き顔ぴかぴか(新しい)


やけど
引き渡しの時は児童数も多いし
密を避けるって事も考慮してか
流れ作業な感じで連れて行かれ
感動的には全然ならへんたわあせあせ


ユーちゃんは
カー君を送って行った帰り道
「カー君は?カー君居なくなっちゃった〜」

何度かゆうておりましたが
朝早く起きた事もあって
眠かったらしく
家着いたら久々の朝寝眠い(睡眠)
お迎えの時間まで寝てはりました顔(嬉し涙)


そんなわけで
一気に2人から解放されて
1人になってしまい
逆に落ち着かずアタフタする母(笑)
え?どうしよあせあせ(飛び散る汗)
なにしよ?
……
とりあえず夕飯作る🤣


午前保育やから
9時くらいに送って行って
11時半くらいにお迎えやから
そんなにゆっくりした時間でもなく
気付いたらもう11時時計
爆睡してるユーちゃんをベビーカーに乗せて
また幼稚園へあせあせ(飛び散る汗)


カー君どんな顔してるんやろむふっ
お部屋に迎えに行きました
先生が
「カー君、お母さん来たよ」と呼んで
カー君の姿見た時はちょっと泣きそうになりました泣き顔


「あのね、僕線路作ったんだよ」
いきなり喋りだしました
「上履きも自分で履けたんだよ」
すごく嬉しそうです
「トイレもね、ちゃんと行けた!」


そっかそっか!
ちゃんと自分でできたんやね🥰って
母も嬉しい💕


「幼稚園楽しかった!また行きたい」
と嬉しそう


よっぽど自分で色々出来たのが嬉しかったらしく
家に帰ってからも
何度か思い出したかのように
「ブロックで線路作ったんだよ」
「上履きも自分で履けたんだよ」
「おトイレもね、ちゃんと行けた」
「マスクもね、ずっと自分でしてたんだよ」
「お友達と一緒にね、絵本も座って聴けたよ」
「僕はね、カニなんだよ」←これ意味わからず
と話をしておりましたウッシッシ


「でもね」
とカー君
「お母ちゃんいなくて寂しかったよ」
「お母ちゃんまた僕を送って行ってね」

泣き顔泣き顔泣き顔泣きそう


最近
カー君の赤ちゃんに戻りたい願望が強くて
ユーちゃんがやってる赤ちゃんみたいな事を
一緒になってやったり
赤ちゃん言葉を使ったり
「出来ひんからやって〜」とか
「僕赤ちゃんなんだよ」とか…


ただでさえ
ユーちゃんがイヤイヤ期で
言う事聞かない
悪さはするし
カー君の真似して
「できない〜できない〜」と愚図るしで冷や汗


コロナで外にもなかなか出られへんし
2人が毎日そんな感じやから
ここ2週間ほど軽くヒステリックになってて
「頼むから!
言う事聞かへんのはユーちゃんだけでいいから!」
ってカー君にゆっちゃったり涙
ムッチャ怒鳴ったり
情緒不安定やったんです


でも今日
幼稚園がスタートして
母が居ない環境になって
甘えられない中で自分で一生懸命やろうとしてる
そんなカー君を
とても頼もしく
そして愛おしく感じました🥰


これからもっともっとできる事が増えて
その分できない事に直面してイライラしやはる事もあるやろけど
自分のそばに母が居ないってだけで
何とかしよう
何とかしたいって
自分で一歩踏み出せるようになるんやろうなって
すごくすごく楽しみです顔(笑)


もちろん不安もあるけど
それよりも
カー君がお友達や先生と一緒に
成長してくれるのがすごく嬉しい💕


改めて
入園おめでとう顔(笑)


フォト


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する