mixiユーザー(id:168723)

2020年05月27日20:12

116 view

初めて食べた

会社の夕方の時間帯に来られてる片付けアルバイトさんが今月いっぱいで辞められるとのことで事務所の全員に黒にんにくを1房ずつ配られたのでありがたく頂きました。
てかにんにく配る人は初めてだぞw
大体お菓子とか配る人が多いんだけどね。

んでその貰ったにんにくを早速使ってみました。
今夜の夕食に作った野菜炒めに1粒入れてみることに。
粒を刻んで混ぜればいいかなと思って皮を剥いてみたら出てきたのはドロドロのペースト状の黒い物体。
粒じゃないのか!
知らなかったわー。
ペースト状なので箸ですくって野菜にペタペタ塗りつけ。
炒めていくと全体的に広がっていい感じに。
塩胡椒で味付けをして完成。
食べてみました。
なにこれめっさ美味い!
1粒分混ぜただけでこんなに味に深みが出てくるのね。
こんなに美味しくなるんならもっと早く知りたかった!
まだ残ってるからいろんな料理に混ぜてみましょうかね。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年05月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る