mixiユーザー(id:168723)

2019年12月12日22:09

216 view

Gフレーム ガンダムF91

Gフレーム新作のラインナップにF91がいるということで発売日に動いてAセットFセット両方を確保してきました。

フォト

なにげにもう8弾目なのね。
2弾のドムを買ってから以降何も買ってなかったから久々ですね。
スミ入れと部分塗装だけ施してサクッと組んでみました。

フォト

フォト

フォト

随分鍛え直したな・・・
ムチムチしてますなw
F91といえばスマートな機体という印象なだけにこのアレンジには賛否ありそうですね。
個人的にはちょっとゴテゴテしすぎかなぁとも感じます。
カッコいいのは間違いないんだけどね。
HGUC版を比較。

フォト

フォト

サイズ的にはほぼ同じですね。
こうして並べてみるとアレンジされた箇所が分かりやすいですね。
胸部パーツに関してはGフレーム版の方がカッコいいですな。
HGUC版の胸部は今見るとちょっと酷いねw
胸部だけ交換したら理想的なプロポーションのF91ができる気がします。
可動に関してはGフレームらしくアホみたいに動きます。

フォト

フォト

フォト

こうしてグリグリ遊べるのがGフレームの醍醐味ですなー。
背部のヴェスバーは設定どおり構えることができます・・・が

フォト

基部の構造の関係でレールにはめたままだとまともに構えることができません。
オマケ要素くらいに思っていた方がよさそうね。
Fセットの方にはフェイスオープン状態の頭部が付属してます。

フォト

アンテナは付属していないのでAセットの方から移植しないといけないです。
結構取り外しが硬いので破損注意です(アンテナぐにゃっとしちゃった・・・)

と以上。
なかなかに面白い一品でした。
やっぱ動かして映えるのはいいね。
体型とアレンジに関しては好き嫌い分かれそうですね。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記