mixiユーザー(id:168723)

2019年12月08日20:35

131 view

機種変更してきました

ずっと使ってきていたスマホが限界を迎えたので機種変更してきましたよ。 
バッテリーがもうダメだったのよ。
100%充電から2時間もしないうちに1%まで減る現象が起きていたのでここ最近はモバイルバッテリーで騙し騙し運用していました。
今回変更した機種はというと・・・

フォト

Apple「iPhone11(白)128G」
まぁ今回もiPhoneになるよね。
3GS→4S→6Sと乗り継いできて最新型の11へと移ります。
ここまで長く使ったらもうアンドロイド端末には移れないわ。
6Sは調べたら4年使ってました。 
さすがに4年も使えばそりゃあバッテリーも死にますね。 
ソフトバンクに行って8にしようと思ったら在庫が無くて仕方なく最新の11となりました。
8が欲しかったのは物理ホームボタンがあるからです。
Xと11にはそれが無いから苦労しそうなのよねぇ。
まぁいいや。
先代6Sとサイズ比較してみました。

フォト

こうして並べてみると一回り大きいですな。
4Sと6Sを比べた時もこのくらいの差だったからその当時からしたらどれだけサイズアップしてるんだよと。
あまり大きくなりすぎるとポケットに入れにくくなるから程々にしてほしいよねぇ。
画面サイズを比較してみました。

フォト

さすがに全画面表示は迫力が違うね。
これを良しと取るかどうかで評価が決まる感じですね。
でもやっぱり物理ボタンは欲しかったなと。
こればかりは慣れるしかないですね。

サイズアップしたのでバイクに付けてるスマホホルダーも調整しました。
フックを動かしてこの11に合うように調整。
そのままだと車体に干渉しそうだったので上下を入れ替えて取付。
これで問題なく使えます。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る