mixiユーザー(id:168723)

2019年09月21日20:30

102 view

ぶらりツーリング

来週月曜日が有給消化で休日になったので3連休になりました。
せっかくの3連休だしどこか行くかなぁと天気予報を見てると台風が接近していたのですごく迷うことに・・・・
天気予報によると今日の夕方から崩れてくるとのことだったので雨が降る前に行くかと思い大村まで行って温泉キメてきたよ。

フォト

ここでバイクと一緒に写真撮るの初めてだな。
9時半に出発して10時過ぎに着くくらいですから隣の県とはいえ近いですね。
時間に余裕があるから今回はじっくりと満喫してきました。
まぁ8割くらいサウナですけどね・・・・
今回は奇数日ということで右側の箱風呂の方でした。
こっちは風呂は狭いけど塩サウナがあるのよね。
風呂で温まってからサウナへ移動。
まずは普通のサウナで1回目。
6分間ヒーターの目の前に座って汗だくに。
体内の悪い汗を出し切るんじゃ。
退室後水風呂でクールダウン。
深めの水風呂だから泳げるくらいあるぞw
外で椅子に座って休憩後2回目にチャレンジ。
2回目は塩サウナの方にしました。
こっちは温度設定が60°と低めだから12分ほど長めに入ってきました。
全身に塩を塗りたくってそれが溶け切るまで我慢。
退室後シャワーで塩を洗い流して水風呂へ。
そして外で休憩。
お肌の質感が明らかに違ってきているぞ。
お肌とぅるんとぅるんになってるw
そして3回目は普通のサウナで8分。
しかし不思議なことにあまり汗が出ない。
塩サウナで感覚変わったのか?
退室後水風呂から休憩の流れで・・・・ととのったー!
この体の奥からゾクゾクくる感じがととのいの極意なのよねぇ。
このコンデションのまま食堂へ移動しお昼ご飯を食べてきました。

フォト

今回は天ぷらそばを注文。
この食堂で一番お高いメニューなのよね。
しかし美味しかったんですけどボリュームが圧倒的に足りない。
麺と天ぷらだけだからなぁ。
半熟卵がついてきたけどこれ何に使うものだったんだろう?
そのまま食べてもあんま美味しくなかったし。
天ぷらをこれに点けて食べるものなのかな?
これなら天丼頼んだ方が良かったですね。

そして帰路に。
せっかくだからと大村のレッドバロンに寄ってみました。
新型カタナが置いてあったのでじっくり見てきましたがなかなかいい感じですね。
旧カタナのイメージを崩さずに現代風にブラッシュアップできててカッコよかった。
サブ機に125欲しいなと思っているので色々見てきましたがやっぱモンキー125がサイズ的にちょうどいい感じだなぁ。
40万か・・・・

そして帰宅。
今回の走行距離は62キロでした。
まぁただ往復しただけだからね。
これでようやく納車してから1000キロ超えました。
遅ーい。
まぁ5月に納車してまともに乗れた月がなかったからなぁ。
6月7月は雨で乗れず8月は暑さと肩痛で乗れなかったからねぇ。
今月になってようやく乗れたくらいですからね。
暑さが落ち着いてきたこれからが本番かな。
ただまだ肩の痛みが抜けてないのが・・・・

あとこの時間になってもまだお肌がつるつるで笑うw
凄いな時間をかけた塩サウナの効果。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年09月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

最近の日記