mixiユーザー(id:168675)

2020年04月09日20:08

254 view

フレッシュプリキュア !23話

今日の東京MXの 「フレッシュプリキュア!」は名作の誉高い23話。

俺DVD(笑)買って再放送も4周目くらいだけど.フレプリって見るたびに面白いよな。

前作の「プリキュア 5」シリーズがフェミニンに振ったからか、特撮モノというか、学園ヒーロー物の方に振ってる様な。

面白い話の打率が高いし、本作からシリーズに加わった要素も多いんだよな。

「敵の女幹部が寝返って新しいプリキュアになる」ってのも本作からだけど。

実はプリキュアって、初代から失敗した幹部には容赦ない作品だからドキドキしたぜ。

特に「フレッシュ」の敵、管理国家ラビリンスは他のシリーズの敵がファンタジーよりなのに対し、SF寄りだから。

『国民の寿命を国家が管理している』というネタは、女児アニメとしては相当チャレンジングでしたぜ。

だから敵幹部イースがキュアパッションになった、というよりは「イースが死んで、キュアパッションが生まれた」なんだよね。

記憶は引き継いでるけど、ちょっと性格変わるというか。

俺はプリキュアではドキドキ!が永久殿堂入りでNo.1だけど。

「面白さ」では、フレッシュは、かなり上位に来るね!



1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930