mixiユーザー(id:16864549)

2021年10月24日12:25

89 view

和楽器とピアノのコラボ

大使夫人と密かにお琴とピアノのコラボを計画中。

先週少し合わせてみたところ、いけるみたい!!!指でOK
お琴で出せない音は、ピアノで補充。みたいな、、、、あせあせ

お琴の音階調律があるけど、わざとドレミの音階で調律してくれた様子で
これだと普通に問題なくコラボができる。力こぶ

お琴って、爪を使わずに弾くと、ハープの様な音になるんだ、、、
これも良いかも指でOK
色々確かめながら新しい形で西洋楽器とのコラボは、国際的なイベントでウケるかも!!

アラブの楽器とピアノのコラボを大学の先生が行ったことがある。
カヌーンとピアノのクラッシックの演奏は、素晴らしかったわ。💕

お琴は出せる音が1オクターブちょっとくらいしかないから、
選べる曲も限られる。
ゆっくりな曲。
シャープやフラットの少ない曲。

日本の童謡や小学校の音楽の教科書に載ってるような曲が良いみたい。💕
教科書の中には色んな国の簡単な曲も入ってる。

戦前アメリカで歌われてたショージョージを筆頭に、
さくらさくら
はな
この3曲は日本の有名な曲として選んだ。

私のアイリッシュハープも出してみた。
もしかすると、お琴とハープのコラボもできるかもしれないしね。表情(嬉しい)

色んな国の人を招いてホームコンサートしたら楽しいかも。
和楽器と他の国の楽器のコラボ。

お琴を世界に広めよう。表情(嬉しい)


6 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年10月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る